« メシ炊きトドさん | Main | 知らんかった »

騒がしゅうなった

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年10月6日(月)晴れ
午前、デスクワークを少々。
午後、山の畑にバルキに草刈に出かけたハズが‥‥
Matyuu

ついでに、ちょっと先の友人宅までぶどうを届けに走った。
相変わらずナス仙人は寝そべったまま地上3mくらいを空中
浮遊する怠惰さ。声をかけるとゆらり降りて来てニコリと笑
う。
「ここも騒がしゅうになった」「庵を建てた時には隔絶され
た別天地のようであったに、最近はワシのようなモンにも雑
多な情報が耳に入って来る」‥‥とボヤく。
雑多な情報つと何っすか?
「ブログがどうとか有機農法なんたらとかじゃ」
あっそりゃわっちのコトですか、そりゃ悪かったっすね。
じゃ、とっとと引き上げましょうか。
「あっ、折角ぢゃ、そのぶどうは置いて行け」「ワシは年中
朝は雑煮を喰うておるが、今年の夏はパン食にした」「食事
の前にお主のぶどうを食べるのが習慣になっておる」

Inuza1それから、草木灰と紅葉の色付きの相
関関係、三年ぶりに犬桜の葉が見事に
紅葉するのではと期待しているのだ。
‥‥と1時間淀みなくビッシリとしゃ
べったのでありました。
‥‥起こさんければ良かった。

「犬桜」聞き慣れない名前で調べてみた
らこんな花でした。紅葉も美しいそうで
す。
写真はヤマモトさんのブログから拝借しました。ありがとうです。

帰り、牧師さんトコに10分、マスナリさんトコに1分寄って
やっと畑に出勤。
ぶどうの株元3mほどに土壌改良として竹炭パウダーを施肥。

|

« メシ炊きトドさん | Main | 知らんかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メシ炊きトドさん | Main | 知らんかった »