« 幕末純情伝! | Main | 山のように »

何か気になる

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月31日(日)くもり
早朝、山のぶどう畑に上がり、竹酢液ベースの活性剤を葉面散布。
バルキ → マスナリさんの畑 → カンパラ と5時間のフルコース。

山の畑のご近所では早くも「稲刈り」が始まっていた。
Inekari

午後も山の畑バルキで防鳥ネットを張る準備を夕方まで。


脚立の上に上がって作業していると、軽自動車が停まり、ツナギの足元が
見えた。となるとぶどう仲間のフジ氏だ。彼は自動車修理がメインの仕事
なので、いつだってツナギ姿である。日に焼けた顔をほころばせ近付いて
くる。何かが変だ。‥‥そうか!鼻の下にキレイな富士山型のヒゲがある。
ヒゲ生やしたの? 「うん、もう仕事やめようと思ってね」「もう、お客
さんの目を気にしなくてもエエからヒゲを生やしてみた」
これからどうするの? 「ぶどう百姓一本!」
今年いっぱいで仕事を辞め、ぶどうに専念できるのがウレシイらしく終始
笑顔のまま帰っていった。

何か気になって、しばらく脚立の上で考える。 何ダロ ‥‥‥‥?
そっか、ヒゲかぁ。なぜかフジ氏の顔はヒゲがあると、名優クリストファ
ー・リーに似ているのだ。
‥‥でも、吸血鬼役の俳優じゃウレシクないか。

|

« 幕末純情伝! | Main | 山のように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 幕末純情伝! | Main | 山のように »