« かぼちゃに変わる前に | Main | 元気が出るぶどう? »

百円でェ‥‥

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月20日(土)晴れ ↓写真はかずんこ農園さんの上空
Sora
早朝、山の畑「バルキ」でぶどうを収穫。

Ucokkeiかずんこ農園さん家のウコッケイ(烏
骨鶏)さんです。
無農薬栽培のピオーネの棚の下で三羽
で暮らしています。
卵は小玉ながら滋味深く美味。トドは
卵かけごはんをおすすめしたい。

肉の方は?
「‥‥タヌキに盗られて食べたコトな
いです」「そっそれに、そんなコトしたら‥‥子供が許してくれ
ません‥‥‥多分」
そっか、烏骨鶏の肉も大変美味しいらしいです。
丸々サムゲタンにすると元気百倍ブンブン! って感じでしょう
か。あー食べてみたいぞ!

Daitaiタヌキ猫のビリー君、すぐに材料を調達して
くれたまえ。
あっ、いそがしいのね。はいはい、結構です。
酒癖悪りぃんだ。コイツ。


夕方、宅配便にてぶどうの発送。それからトナリの町に住む旧友
の家までお届け。
100yen
チワー。ぶどう持って来ましたぁ。
母上が出て来られ「はいはい」とにこやかに応対。
ご注文いただいた「送り」の分も今日発送しておきましたぁ。
「そう、ありがとうね」
「そだ、お代は今支払っておこうかしら」「いい?」 
そりゃ、もう。ありがとうございます。
「ちょっと待ってて」 はぁーい。
しばらくして、紙幣を手に現れて「こんなお金でもいいかしら」
??‥‥こっこれは珍しい! よくありましたね。百円札なんて、
しかもピン札じゃないですか。
「昔、商売していてね、その頃のお金が残っていて‥‥」

写真は手ブレのため札束に見えますが。実際は三枚、端数の300
円を札でいただきました。しかし、ピンピンでもったいなくて使
えんなぁ。

|

« かぼちゃに変わる前に | Main | 元気が出るぶどう? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かぼちゃに変わる前に | Main | 元気が出るぶどう? »