« 初夏? | Main | 見て通るだけ »

大物釣り?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月5日(金)晴れ
山の畑バルキで防鳥ネット張り。家まわりのぶどうの出荷。

Caberas
友人が釣り糸を送ってくれました。100ポンド対応のゴッツイ糸
です。留め具のスイベルやなんだか用途のワカラナイ品も入って
います。こんな糸を使わなければならない大物は瀬戸内海には居
ませんが‥‥‥
そっか、カラス用ですね。カラスがエサをくわえたところでガツ
ンとフッキングして、大空に逃れようとするカラスを右に左にイ
ナし、林の中ににもぐり込もうとするを竿を立たせてコントロー
ル。弱ったところで一気に寄せる。
うん、秋はカラスフィッシングだぁ。

んなワケはありません。カラス対策用に使えとのコトですね。
昔、シイラやスズキ狙いで、沖に出て海面のすぐ下でルアーを泳
がせるとよくカモメがトレースして来ました。釣らないようにル
アーを引く速度を上げると、さらにカモメの気を引くようで、ス
ピードを落とせば弱った魚に見えるかもしれんし、何をやってい
るんだかワカランぞ状況になってしまうのでした。
でも‥‥中には釣ってしまった奴も居たようで、外せなくて結局
糸を切ったそうです。

釣りをしたい!しかし、外は雨が。‥‥んで雨の日は野良ネコを
釣って遊んでいた酔狂なヒトもいました。ねえスズキくん。
ガツンとしたアタリが魚なんてモンじゃなくてタマンナイんだそ
うです。もちろん針ははずしていたようですが‥‥。

|

« 初夏? | Main | 見て通るだけ »

Comments

終わりました。思えば、長いシーズンではありました。
 当然に、昼からビール+焼酎=ビーチュウを早くも4杯目。コレで良いんです。大方、50日ぶっ続けで働きましたから、神もお許し給うと期待し、ひたすらに感謝のひと時であります。
 
 大変失礼でありますが、土佐と岡山の自然のことです。お先に一服させていただき、健闘を祈ります。

 それでは、またお邪魔虫を楽しみに。

Posted by: 讃岐トッポ | September 06, 2008 at 01:46 PM

ひゃっはぁ(^^)/  讃岐トッポさん

そっちはもう終わったっすか。
こちらはまだ折り返し点の前あたりでしょうか。
むろん、神もアシカも許しちゃくれませんので
ビールは夜だけにしております。

開放感をお楽しみください。

それにしても、そちらの絶え間ないお客さまの
群れがウラヤマシイです。

Posted by: トド | September 06, 2008 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初夏? | Main | 見て通るだけ »