« 言葉は短く | Main | 百円でェ‥‥ »

かぼちゃに変わる前に

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月19日(金)雨、くもり
小雨降る早朝、カッパをはおり山のぶどう畑バルキで収穫。
夕方発送。
ご近所のパセリセージさんにお届け。トナリ町のアカギさんにも
届け、さらに南下して怪しい探検隊を主催するベン・モリミツさ
んにも届けたところで力尽きて、そのままグズグズと深夜まで居
座り酒も飲まずにゲラゲラと大笑いしながら談笑。
連日の疲労のため途中、トドもアシカも交互に睡魔に襲われなが
ら笑い続けた。
何を笑っていたかと言うと、ベンさんはあまりにキビシイ?両親
に育てられたタメか、幼少時の記憶が一般と20年ほどズレていて、
若いのに老人の規範で生活しています。「喫茶店や映画館は不良
のたまり場じゃ」とかね。まぁ、それはソレでエエのですが‥‥
今でも真っ白なでっかいブリーフを愛用していて、先日職場で着
変えていたら「そんなモン今時ドコで」と絶句、大笑いされた‥
とぶ然として報告してくれます。あのゴムひもが通っているレト
ロなヤツですね。ベンさんはトドよりもずっとずっと若いのに。
あはは‥‥。

深夜、車がドテかぼちゃに変わる前にやっと帰宅。
モーローと寝る。

|

« 言葉は短く | Main | 百円でェ‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 言葉は短く | Main | 百円でェ‥‥ »