« 自信を失いかけたら | Main | 台風来ないで! »

ネット越しの空

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月9日(火)晴れ
早朝より山のぶどう畑バルキで「藤稔」と「ゴルビー」を収穫。
Net
畑の上空はこんな風にネット越しに見えます。と言ってもカバー
しているのは毎年被害の多いピオーネを中心に畑全体の2/3ほど。
それでも被害も治まったし、完全に被わなくてもイイかなって気
になっています。
それよりも、今は収穫や台湾近くにいる台風の進路が心配です。

昼前、かずんこ農園さんがマスカットを手みやげに来園。今年も
糖度は高く美味しい。新種のぶどうや市場の話など。

夕方、やっと出荷。ビール少々で沈没。

|

« 自信を失いかけたら | Main | 台風来ないで! »

Comments

連絡がなかなか出来なくて申しわけありませんでした。
冷蔵庫が壊れてバタバタしておりました。

お言葉に甘えて、明日お邪魔しま~す♪ルンルン♪
かずんこさんには今回は葡萄ではなく、苺の苗を頼んでます。(20株。これも少し早いんですが…。)
かずんこさんの葡萄の美味しくなる九月下旬は
文化祭、運動会、店の繁忙期突入と、行けそうにないので。
十月になって落ち着いたら再度来園予定なのです。

Posted by: みみか | September 10, 2008 at 08:57 PM

あっ明日ではなく、明後日。金曜日です。

Posted by: みみか | September 10, 2008 at 08:58 PM

こんにちは(^^)/  みみかさん

金曜日待っています。
遅めにとお願いしましたが、かずんこさんの後
時間を持て余すようならかまいません来てください。

あっと、ベリーAにはちょっと早いです。

Posted by: トド | September 11, 2008 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自信を失いかけたら | Main | 台風来ないで! »