« 百円でェ‥‥ | Main | モーツアルトなら? »

元気が出るぶどう?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月21日(日)くもり、小雨
HidarijpgMigi
未明から窓辺に陣取って、世界が明るくなって行くさまを、右に
左にと観察しているシマさんです。毎日なんですけど見飽きない
ようですね。

朝、掃除、片付けをパキパキとします。
お彼岸で日曜となればお客さまが来られます。と言っても最近は
少なくなって、1組です。
倉敷に住む叔母と従兄が昼過ぎ到着。仏壇にお参りしていただい
てから、お茶を飲みながら談笑。
「ホント、ここのぶどうは美味しくて元気が出るわね」
「先週、東京の娘の家に行っていたらココのぶどうが届いて、い
っぱい食べて、昨日はウチに届いたのをいっぱい食べて‥‥」
「今日もこちらでいただけるなんて‥‥あぁ美味しい」
と本当に美味しそうに食べる叔母さまでありました。

目の前で「美味しい」って言ってもらえるのはジツに嬉しいです。

本日は農作業は休んでデスクワークに集中。

|

« 百円でェ‥‥ | Main | モーツアルトなら? »

Comments

さきほどトドさんのブドウが突然届きました(^^)
うれしくて、カチャーシー踊っちゃいそうでしたよ~(^^)。ありがとうございました~、ゴチになります!
就職活動から帰り、カミさんと午後のティータイムで、たまたま果物を話題にしていたところ『ピンポ~ン!』のチャイムが Just in time!というタイミングの良さで、「話が聞こえたんじゃない??」
すぐにピオーネをいただきましたが、ほんとプリプリッて感じの粒立ちがよく、『うまいっ!』です。
他にも、耳慣れない名前の品種が入っていたので、楽しみにしてます。

Posted by: Miyazawa | September 24, 2008 at 05:36 PM

ヤッホー(^^)/ Miyazawa さん

九州の方に耳ば向けちょったら「フルーツ」って言葉ば
聞こえたとですよ。
永の単身赴任お疲れでした。
今後はお互い楽しか仕事だけやりましょうねー。

Posted by: トド | September 24, 2008 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 百円でェ‥‥ | Main | モーツアルトなら? »