« 見て通るだけ | Main | 自信を失いかけたら »

華やぐ美しさ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月7日(日)くもり、ちょい晴れ
朝、家まわりのぶどう畑に木酢液を中心としたモロモロを葉面散
布。今年の好天気のおかげもあり、農薬の使用量が少ないワリに
葉っぱは元気。一枝ごとに感謝しながらていねいに散布。

午後、写真はFM倉敷パーソナリティのやもりんさん倉敷ケーブルTV
キャスターのちひろさん
、美人お二人の訪問あり。
家の中がパッと華やぐ艶やかさでした。
Meeting
いえいえ、取材ではありませぬ。年末の小さな朗読会にアシカの
作った小品「うさぎどんの話」を使ってみたい‥という楽しい話。
忙しいお二人の予定表を見比べながらタイムスケジュールがテキ
パキと作られて行きます。そのソツのなさはさすがプロですね。
決まった後はぶどうを食べながら、あじゃこじゃと話が飛びまく
り、やもりんさんのダジャレも炸裂する実に楽しい時間でした。

手前のぶどうはカッタクルガン、安芸クィーン、ピオーネ、マラ
ベルファ。

Iki
お土産にいただいた麦焼酎「壱岐」。
口に含むと、何とバーボンの香り、
いや、バーボンよりも飲みやすい
ですね。
美味しいお酒をありがと。

|

« 見て通るだけ | Main | 自信を失いかけたら »

Comments

お忙しい収穫期に、お時間をいただき恐縮でした。
美味しい葡萄をお腹いっぱいいただきながら、楽しいひとときでした。
本当に有難うございました。
それにしても、葡萄の甘いこと甘いこと…。
来年は、畑ごと買わせていただきたいくらいです!

Posted by: やもりん | September 09, 2008 at 06:29 AM

売ったぁ!

Posted by: トド | September 09, 2008 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見て通るだけ | Main | 自信を失いかけたら »