« きれいに見えるから | Main | アメリカンPOPデザイン »

感じの良い笑顔

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月14日(日)くもり
毎朝、まだ暗い内に起きる。台所で「タダの水」をコップ1杯飲ん
でから2階に戻り、パソコンのスイッチを入れる。
メールチェックをし、トド日記をあじゃこじやと書いているとトン
トンと階段を上がるアシカの足音が聞こえ、たっぷりのミルクティ
ーが机に置かれる。
Tea
器は伊賀に住む友人のスギウラ氏が作ったモノ。鬼太郎のお父さん
なら三人は入れそうな大きなサイズがうれしい。

さて、今日は南西の都市に住むネットで知り合ったNご夫婦が畑を
訪ねてくれる日です。さっさ、ちゃっちゃと掃除をして待ちます。
わが家までの道はちょっとややこしいので、下の国道まで迎えに降
りると実に感じの良い笑顔が二つあってホッと安心。
Nブログに顔は載せないからね。と言っ
て撮った写真ですが、
いやいや、笑顔がステキだから載せ
ちゃいました。画像が小さいからご
勘弁を。お茶を飲みながら話し、ぶ
どうを食べながら話し、車の中でも、
畑でも話し、大変楽しい時間でした。

Goat
山のぶどう畑の近く、牧師さんの農場に寄ってヤギを見せてもら
いました。牧師さんもかつてNさん達の住む街に居たコトがあっ
て、ローカルな話で盛り上がります。ナスや卵もいただいてなん
だか貨幣経済はどこの話って感じですね。

Kirei
お土産にいただいた地酒の「綺麗」。華やかで美味しいお酒です。
Nご夫妻が住む街には10軒の造り酒屋があって、毎年10月には日
本中のお酒を集めた「酒祭り」があるそうです。その日は老若男
女が猪口を片手に一日中飲みまくるとか。
うーん、行ってみたいぞ。

|

« きれいに見えるから | Main | アメリカンPOPデザイン »

Comments

トドさん、アシカさんありがとうございました。
楽しいおしゃべり、美味しいブドウ、心地よい畑.空.空気.緑.人とのつながり、全てがとっても素敵でした。
写真に撮って頂いた「笑顔」が、ずっと続きそうなくらいウキウキ感がいっぱいだわ と言っても過言じゃないくらい 楽しかったです。

Posted by: のん | September 16, 2008 at 07:53 AM

こんにちは(^^)/ のんさん

いや、どうぞどうぞと来ていただいたのはいいけど、
何をどう楽しんでもらえばイイのかと思い悩んで
おりました。
でも、どちらかと言うとこちらの方が楽しんでしまった
ようでありましたね。とっても楽しかったです。
またぜひお越しくださいませ。

Posted by: トド | September 16, 2008 at 02:02 PM

『綺麗』聞いたことあります、華やかなお酒なんですね。
う~ん、そんな楽しい日には
みみかも行ってみたいぞ♪♪
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

Posted by: みみか | September 18, 2008 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きれいに見えるから | Main | アメリカンPOPデザイン »