« 無限連鎖のループに | Main | お願いシーサー »

なんと悠長な!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月24日(水)晴れ
天気良く、農作業にはピッタリなんですがデスクワークがたまっ
ているので、今日はコンピュータを前に一日過ごしました。
Kaki
フト目を外に向けると、家の前の柿の木に色付いた実が見えます。
ジタバタと夏を過ごしているウチに、もう秋ですね。
今ではあまり見かけない、古い品種の美味しい柿なのですが、今
年はあまり実を付けていません。
数年前、伊賀に住む陶芸家の友人に送る荷物に数個忍ばせたらよ
ほど美味しかったとみえて「種を数個植えました」と手紙をもら
いました。
陶芸家と言うのはなんと悠長なと、その時は笑ったのですが‥‥
木の古さを考えると、その種がうまく育っていればもらいに行き
たいと考えています。

Sisa
春先からあわただしく過ごしているので、トツゼン秋を目にする
と、大好きな「夏」がどこかに行ってしまったような喪失感にと
らわれてしまいます。
そんなワケで収穫が終わった頃、アロハと数冊の本を持ってオキ
ナワに短い旅をする習慣ができました。
お土産はほとんど何も買わないのですが、変わったシーサーを見
かけた時にはウチに来てもらいます。
そんなシーサーが数組、家のアチコチで生活を見守ってくれています。

|

« 無限連鎖のループに | Main | お願いシーサー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 無限連鎖のループに | Main | お願いシーサー »