« もう、かなりオイシイ | Main | 新しいバイクに乗れば »

キモノに着替えて

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月23日(土)小雨、くもり
朝食後、母はキモノに着替えて、待つ。
An88
「米寿の記念写真を撮りましょう」と市役所の手配で、ご老体のカメラマ
ンが同じくらいのご老体の助手を連れてやってきた。
「ここがエエ」「ホイ来た」とカクシャクと手慣れた様子で背景を作りパ
シャリと撮影。少し前に撮影済みの近所のオジが様子見にやってきたので
「じゃご一緒のトコを」ともう一枚パシャリ。
Hikossan
左の小さなカメラをのぞいているのは甥っ子。


午後は山の畑バルキに上がり防鳥ネットを張る準備。一人でタラタラと作
業。進行が遅いのは一人のセイもあるけど、あまり好きじゃない作業って
のもあるかな。他に何かイイ方法があるんじゃないかと思いながら動いて
いる。枝は伸び、下草も茂り始めてきて仕事が山積してるから早く済ませ
なければならぬのに。収穫を前にいささか疲れ気味デス。
夕暮れ前の山々。もうすぐ秋がやってきます。
Yamanami

|

« もう、かなりオイシイ | Main | 新しいバイクに乗れば »

Comments

お母様、今年米寿なんですね。おめでとうございます。
お元気そうで、まだまだ人生楽しむぞ~なご様子。すばらしい。
どうぞますますお元気で!

Posted by: オマール | August 24, 2008 at 08:11 PM

こんにちは(^^)/ オマールさん

母は9月に米寿を迎えます。
おかげさまで、とっても元気です。

水墨画もデイサービスも草取りも
新聞やTVのクイズ番組にも何でも前向きに
取り組む姿勢に敬意をオボエます。

時として自分よりもラジカルな意見には
脅威をオボエます。

Posted by: トド | August 25, 2008 at 07:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう、かなりオイシイ | Main | 新しいバイクに乗れば »