« 空には龍が | Main | スローフードな‥‥ »

ヨシダさん

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月10日(日)晴れ
ヨシダさんとミズノさんご夫婦ご来園。ヨシダさんはトドが最初に勤めた
東京の会社の先輩で熊本に帰る途中寄ってくれました。ミズノ夫人は彼の
妹さんで偶然にも倉敷に嫁いでおられます。
そんなワケで朝から掃除。お盆提灯も出したり、農機具を片付けたり。

シソジュースで涼をとり、コーヒーを飲みながら近況を話す。昼食はトナ
リ町で和食。帰りに山の畑バルキに寄ってぶどうとすももの様子を見ても
らう。
Bal
空、晴れ渡り、雲白く浮び、高原といえどもジリジリと陽がハダを焼く。

畑近く、桜の大樹の影に入りキモチの良い微風をハダに受けながら、あじ
ゃこじゃと話し込む。
Yosida
何を話したかって? そりゃタワイもない話さぁ。朝飲むビール。昼間飲
むビールの美味しさ。仕事が終わって飲むビールこそ最高 ‥‥とビール
談義をメインにして魚、鶏、野菜、カレー‥‥オイシイ話に終始したので
ありました。
まだまだ、食べないけんモンが山とあるなぁ。頑張ろう!

三人を見送ったトドとアシカは当然のようにビールを開けて、ぐぃと一杯。
なるほど昼のビールも美味しい。ホントはお客さまと一緒に飲みたかった
のでありますが‥‥。またいつかね。

|

« 空には龍が | Main | スローフードな‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 空には龍が | Main | スローフードな‥‥ »