« 小さな旋風となって | Main | ピザには当然ビール »

ズブ濡れで

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月31日(木)ピーカンの晴れ → !!!!!!!

午前、アシカもトド母も出かけたので、おにぎりを持って山のぶどう畑バ
ルキで、水やりの続き。
Happa
ぶどうの主枝を真下から見た写真。葉の上には強烈な日射しが、夏真っ盛
りとばかりにカッと照りつけております。

3時過ぎ、ぶどう仲間のオガ氏が通りがかって、雑談しているウチに空が
暗くなる。「ここまではエエんじゃけどな、いつも後が続かん」とパラつ
く雨を見上げ、首を振って帰って行くオガ氏を見送って10分もたたない
内にドシャドシャの雨。しかし、コレは通り雨ですぐに止むかもしれん。
信用できんちゃと雨の中で水やり続行。
ふいに「洗濯物」「朝出がけ」「外に干した」「南の空は明るい」と単語
が浮んでバタバタと撤収。
ズブ濡れでワープ移動のスイッチオン。と言っても今日の足は軽トラだか
ん山を降りるまで23分もかかってしまった。バイクだと16分。
結局、雨雲には負けたけど自宅まわりはあまり降らなかったようで、部屋
に取り込んで乾燥。

夕方、帰って来たトド母とアシカそれぞれに「ズブ濡れになった」と言う
と顔を輝かせながら「エかったなぁ」「良かったじゃん」と二人とも喜ん
だのであった。ズブ濡れを喜ばれたのは初めて。

|

« 小さな旋風となって | Main | ピザには当然ビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小さな旋風となって | Main | ピザには当然ビール »