« 用意していたのに | Main | 小雨、雨、小雨 »

ぶどうの収穫と発送

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月27日(水)くもり、小雨、くもり
ぶどうの収穫と発送をスタート。まずは家まわりの畑からです。今は紅伊
豆、安芸クィーン、ピオーネ、ハニービーナスが旬。2kg箱にこの三種、
もしくは四種が入っています。それぞれの甘さや食感の違いを食べ比べて
楽しんでください。
きっちり申し込み順にお送りしていますので待っていてくださいねー。

Michわが家のヨコを通る道で道幅を
広げる工事が始まりました。
アスファルト鋪装してあるトコ
が今までの道。
4tトラックがムリムリ通れる幅
だったのが、倍以上になります。
他家の庭先をカスめ、タイヤ1本
分段々畑の上にハミ出して走っ
ていたのが、2台スレ違えるよう
になります。
Mich2

「もう、お前のウチなんか二度と行かない」と泣きながら運転して帰った
オオノクン。「今度、もし来る時があったらゼッタイ軽トラで来るわ」と
憤然と坂を降りたカジさん。 もうすぐ道路が広くなります!

Mizuno2時過ぎ、ミズノ氏が立ち寄って
くれました。
奥様の実家/熊本の近くで採取し
た「水」20リットルのお土産で
す。久住のミネラルウォータ。
丸くふくれたポリタンクのフタが
ポンッと跳ね、グラスに注げば炭
酸のアワがシャワシャワと涼やか
です。ココチよいシゲキがノドを
通りぬけ、わずかな甘味が口に残
ります。大分の「長湯」とはまた違ったスッキリした味です。
氏は1年分を持って帰り、この水で焼酎の水割りを楽しんでいるようです。
身近にオイシイ物好きがいると、こんなお裾分けが楽しみです。

|

« 用意していたのに | Main | 小雨、雨、小雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 用意していたのに | Main | 小雨、雨、小雨 »