« 5本だけ? | Main | 何ン? コレ ! »

所用有りて、南へ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

Gisei2008年8月5日(火)晴れ

朝まだき、カラス争う鳴き声にむくり起きて畑を見回る。
果たして‥‥今日もまた数粒がギセイになってしまった。
数粒でよかったけど!
写真は最も早く熟れる「紅伊豆」さん。
器用に袋をハズし、美味しく、食べやすい上の方から1/3
ほど食べられています。

犯人はモチロン、近所の悪たれカラス。
サイドに網、上空に張り巡らされたライン、カラスにとっては密室状態の
ハズなのに、日々、食べられてしまう。ナゼ?
1.この園の中に潜み暮らしている。 2.地下侵入通路が存在する。
‥‥そんなワケないか。


所用有りて、高梁川沿いに南下。岡山→倉敷に走る。
さて、これは‥‥
Asagao
Bigbike
上は倉敷で見かけたバイクの
車庫。6月28日のトド日記に
載せた時には
←こんなだったのに。
今やもう、アサガオに隠れて
おります。

Moto
もう一台、見かけ
ないバイクがあっ
たのでパチリ。
イタリアンらしい
のだけど‥‥
ドコのバイクであ
りましょうか?
キチンと手入れさ
れています。
ストイックな乗り手だと想像します。

夕方、自宅まわりの畑で枝の整理など。

|

« 5本だけ? | Main | 何ン? コレ ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5本だけ? | Main | 何ン? コレ ! »