« 桃を作りたい | Main | 5本だけ? »

本日もMOMO

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月3日(日)晴れ
早朝、カラスが騒ぐ、畑を見回るとまたしても「紅伊豆」さんが1房ギセ
イになってしまった。一昨日は2房。合計で7房ほど。
ウチの畑で「紅伊豆」さんは一番早く熟しかけ、甘く美味しそうな香りを
周囲にまき散らし始めてている。 それが悪いのか? 罪なのか?
まだ熟しきっていない房なのに!
もう1粒だって食べさせないぞと、きゅうりネットとラインで応急処置。

昼前に岡山に向けて出発。アシカさんたちのカリグラフィー講師展の撤収
作業のお手伝い。東京 → 仙台 → 岡山 → と来て、次の「大阪」でフィナー
レを迎えます。
陽光キラメク高梁川に沿って走る伯備線に乗った途端にクーク−と眠って
しまう。景色よりも本よりも、睡魔が勝ってしまうのだ。

岡山駅から城下までは路面電車。
Momod
まだ若い女性の運転手さんがキビキビと運転。この車両はフツーのだった
けどイメージ車両の「MOMO」のロゴのついた、働きやすそうな制服です。

Momo3_2Momo2_2
こちらが人気の「MOMO」。低床式のチンチン電車です。右はロゴ。
シバラク待っていたのですが通りがからないので、会社のHPから写真をい
ただきました。スミマセン。

こんな電車も走ってました。車両丸ごとジーンズ柄の企業広告です。
Jeans
左の方よく見るとジーンズの腰のあたりのデカイ写真です。「手は嘘をつか
ない」ってキャッチコピーもいいですね。‥‥手作りなんでしょうか?

BeerMesi
久しぶりの都会で、焼けたアスファルトの上のトドはぐったり。アシカの
救援はビールと沖縄のアグー豚のランチ。美味美味。
キゲンを直して丸善で1時間ほど本の谷間を徘徊。その後、撤収のお手伝い。

|

« 桃を作りたい | Main | 5本だけ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桃を作りたい | Main | 5本だけ? »