« フェイク(にせモンさん) | Main | キモノに着替えて »

もう、かなりオイシイ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月22日(金)くもり、小雨
朝一番のヒコーキでアシカは東京出張。
トドは自宅まわりのぶどう畑に竹酢液を中心とした活性剤を葉面散布。ダ
イタイ10日間隔でやっています。元気な葉っぱでしっかり光合成をしても
らわねばなりません。もう、かなりオイシクなっていますけどね。

午後、山のぶどう畑バルキで防鳥ネット張りの準備。伸びた枝葉をよけな
がらなのでモタモタと作業してます。張り終えたステンレスの針金がイヤ
なのかこの作業を始めてからカラスの被害はなくなっています。これをワ
ナと思っているのか?有効ならばこの上にネットを張らなくてもイイのだ
けど‥‥。


Sim
家のウラの畑で作業をしていると、ニァとシマちゃんがやってきます。し
ばらく足元にまとわりついたアトは木に登ったり、虫を追いかけたり。
カシカシと金属音がして振り向くと、太さ1cmほどのワイヤの上で本日は
ツナ渡りの稽古。ワイヤにツメがあたる音でした。それにしても器用です。
運動能力バツグンの黒猫アズ姉さんだってやらなかったのに。
8mほどワイヤの上を歩いて、近くのブロック塀にジャンプ。塀の上で長く
カラダを伸ばして、夕暮れ前の最後のひなたぼっこを楽しんでいました。
‥‥‥時々、首を上げて、トドの作業を監視しながらね。

|

« フェイク(にせモンさん) | Main | キモノに着替えて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フェイク(にせモンさん) | Main | キモノに着替えて »