« ズブ濡れで | Main | 桃を作りたい »

ピザには当然ビール

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月1日(金)晴れ → 少し夕立ち
午前、山の畑カンパラで防風ネット張り。若木の畑だがグイと伸びた木も
あり来年は実を付けられそう。どんな味になるか楽しみです。

昼飯にNoRoさんに送ってもらった美味しいピザを食べる。ピザには当然ビ
ールです。なんだか世の中すでに「夏休み」に入っている気もするし‥‥
そんなワケでビールを飲んだ。昼間のビールも素敵にオイシイ。15分昼寝。

午後は自宅まわりの畑で防風ネットを張ったり、カイガラ虫の巣窟になっ
ている雑木があったので焼却したり。

夕方、ドロドロと大気の不安定な音を聞き付けた近所のお爺ぃが庭に出て
「おっ今日は雨が降るかも」と空を見上げる。
しかし、すぐに「あー、向こうの山に雲が行ってしもうた」「今日はもう降
らん」「お終いじゃぁ」「あーぁ」と大きな声でつぶやいて家に入ってしま
った。
そっか、今日は雨は降らないかぁ。と仕事の手をゆるめた途端、大粒の雨が
ドシャドシャと降り始めた。やりかけた仕事を途中で止められなくて、本日
もビショ濡れのトドとなった。
教訓:古老の天気予報もアテにはならない。

|

« ズブ濡れで | Main | 桃を作りたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ズブ濡れで | Main | 桃を作りたい »