« 驟雨です | Main | フェイク(にせモンさん) »

身近な疲労回復薬

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月20日(水)晴れ
Maekake先日倉敷の土産物ショップで見か
けた「前掛け」です。
ほら、昔、酒屋のオジさんがして
いた紺色のゴツイの。
一旦通り過ぎたけどヒロポンの文
字が気になって引き返してパチリ。
戦後スグの頃はかなり身近な疲労
回復薬と考えられ気軽に流通して
いたと聞いた覚えがあります。
だもんで、当時の本物なのか?
それとも? と思った次第。
どうやら冗談グッズのようですね。
「面白写真」のファイルに入れて
おきましょう
*おっと、ヒロポンを知らない方がいる! 今風に言えばシャブ、エス、
スピードでしょうか。いわゆる覚醒剤で、アメリカでは最も危険なドラッ
グとされています。


午前、山の畑バルキで玄米アミノ酸500リットルを葉面散布。
午後、同じ畑で防鳥ネットを張る準備。屋根の上60cmに張れるように周
囲の柱にポールをくくり付けています。
ピオーネの良い香りに誘われてカラスがちょっかいを出し始めました。
現在3房の被害。10房取られるまでには完成させたいなッとくらァ!
                ↑
かなり疲労気味です。わが家の疲労回復はミネラルいっぱいのぶどう。
畑で、疲れた手を休めては物色。まだ酸っぱいけど実にオイシイ!
みなさまへは来週くらいから順次発送しまーす。もう少しお待ちください。

|

« 驟雨です | Main | フェイク(にせモンさん) »

Comments

こちらでは鳥害が10房を超えました。
売り物にならない鳥の食べ残しは家に持ち帰っているので、
出荷前にもかかわらず、冷蔵庫にはピオーネが沢山あります。

前掛けは、製造元に反応してしまいました。
以前在籍していた会社の合併先だったもので、、、

Posted by: oooka | August 22, 2008 at 12:22 PM

こんにちは(^^)/  oookaさん

こっちもカラスにやられてますよー。
自宅まわりが6房、バルキが4房です。
採らずにそのままにしています。
できたら、コレを食べてくださいの意なんですが
カラスにわかるかなぁ。
友人の畑はテンに4房、タヌキに10房やられたと
アタマをかかえていました。

シャインマスカット食べました?
あまりの食感にビックリしました。

>合併先だったもので
えぇ! コレ架空の社名だと思っていました。

Posted by: トド | August 22, 2008 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 驟雨です | Main | フェイク(にせモンさん) »