« 本日もMOMO | Main | 所用有りて、南へ »

5本だけ?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年8月4日(月)晴れ 夕立ちあり
朝、カラスの鳴き声が聞こえない。ふふふ‥‥つひに勝った!
とほくそ笑みながら畑を見回ると、「紅伊豆」さんが2房食べられている。
被害合計は9房。まだ熟しきっていない房なのに!
それにしてもドコから侵入しているのかわからない。
きゅうりネットとラインとニンニク木酢液で対処。昨年、木酢液は小さな
鳥には効果があった。その強烈なニオイでぶどうの芳香をごまかしてくれ
ぬかと期待。

トウモロコシ「ゴールドラッシュ」5本収穫。
Corn
山の畑カンパラはぶどうの若木を植えています。春、まだ充分に枝が伸び
ていない畑のスミを耕し、醗酵米ぬかだけをスキ込んで200粒撒きました。
その後は放ったらかし。水やりも、草取りも、追肥も、土寄せも一切なし。
ぶどうが忙しくて、とても手がかけられませんでした。
そんなワケで今年は5本だけ収穫。もう少しは採れるかもしれませんが、ほ
とんどは発育不良です。すべての作物の味方のトド母にはとても見せられ
ない畑であります。
ところで、味は‥‥めちゃ美味でした。さすが最近のトウモロコシは美味い!

|

« 本日もMOMO | Main | 所用有りて、南へ »

Comments

ぎっちり詰まって美味しそうですね。

Posted by: みみか | August 06, 2008 at 11:07 PM

やっほ(^^)/ みみかさん

とても甘くて、美味しかったです。

こんな家庭菜園くらいは楽しめる余裕が
欲しいですね。
今年は忙しくてトマトもナスもアキラメました。

Posted by: トド | August 06, 2008 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日もMOMO | Main | 所用有りて、南へ »