« アキちゃった? | Main | どしてもコレでなくては »

梅雨を抜けたような

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月3日(木)くもり、パラパラと雨、晴れ
Frog
午前、アシカは岡山に仕事。母はデイサービス。
昼メシ用にパンを買って山のぶどう畑バルキに出勤。伸び過ぎた枝や副梢
を除去。
写真は枝を動かす音に驚いて、上空のポリフィルムの屋根に飛びついたア
マガエル君。なんだか一生懸命にしがみついているのでパチリ。
「そっか、手足に吸盤?があるからこんなワザも可能なんだね」と感心し
た直後に落下。カエルさんにもオーバーハングは難しかったようです。

午後過ぎ、雨がパラパラと降り出したので撤収。山を降りる途中は豪雨。
ズブ濡れの洗濯物を覚悟して帰ったら、我が村のあたりは雨が降った形跡
もない。パリパリに乾いた洗濯物を取り込み、空を見上げるとなんだか梅
雨を抜けたような明るさ。
Drink_2アシカを駅まで迎えに行き、遅い
昼食に付き合って果物と野菜のカ
クテル「ベジーテ」を飲む。
アサヒとカゴメの共同開発商品の
ようです。リキュールが前に出
て来ず健康的に美味。
去年から冷蔵庫に眠っていた「白
桃カクテル」キリンも飲む。
こちらは甘さがカラダにココチ良
い。もう、今日は車には乗らない!
夕方まで自宅まわりの畑で副梢のカット。

|

« アキちゃった? | Main | どしてもコレでなくては »

Comments

初めまして。
稼ぐネット産直の山本玲治と言います。

人気ブログランキングから来ました。


わたしのところでは、昨日梅雨明けしたようですよ(^0^)


これから夏本番ですね。


これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。


応援クリックしておきました。
これからもよろしくです。

Posted by: 稼ぐネット産直 山本玲治 | July 05, 2008 at 07:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アキちゃった? | Main | どしてもコレでなくては »