« もうすぐ、ぶどうの季節 | Main | メールやFAX.が »

オーナーなら相続したい

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月28日(月)晴れ
「プロバンスの贈り物・A GOOD YEAR」2006年 アメリカ
夜、アシカが見ていたDVDを横で眺めていたら、画面にはラッセル・クロー。
意外や面白そう。で、だれが撮ったのコレ?
Prov
調べてみたら、監督はなんとリドリー・スコット様でした。なるほど!
トドは「ブレードランナー/ Blade Runner」 (1982) のようなSF物は
もちろん好きだけど「テルマ&ルイーズ /Thelma & Louise」 (1991)
の元気の良すぎるオバサン達も大好き!
Provanceこんな甘い画像に邦題は「プロバ
ンス‥‥」だもんなぁ。
リドリー・スコットもこんな映画
を撮るのだと楽しみました。
英仏文化の張り合いなんて面白そ
うなトコロは正確には分からなか
ったのだけど‥‥。
それにしてもプロバンスの溢れんばかりの日射し、乾いた空気、上質なワ
イン。そして、見渡す限りに続くぶどう畑。いいですね。是非ワタクシめ
も相続したい広大なぶどう畑です。
オーナーとしてならね。あんな広い畑で実際に働くのはカンベンです。
*おやおや、ウィキペディアによるとこの映画「凡作」と評価されていま
 す。そんなにひどくはないと思うのですが‥‥ご覧ください。

Bones1以前にも書いたけど
「ボーンズ・BONES」
シーズン[1]全22話、
見終えました。

女性法人類学者が遺
骨を鑑定し、推理して事件を解決します。骨を見ただけで過去の病歴やケ
ガはもちろん趣味嗜好までわかってしまいます。それにしても、よく22話
までアキさせず引っぱれるもんだと感心。どの回もハズレ無く面白いです。
また、骨を元に生前の姿をホログラムの立体映像で再生してくれるのも面
白い。次のシーズンも楽しみデス。


午前、軽トラに乗用草刈機オーちゃんを積み込んで山の畑バルキで草刈。
ぶどう畑、すもも畑、ついでにトナリやウラの休耕田も刈りました。

午後、家まわりの畑で草刈。肩かけ式の草払い機にプラスチックコードを
装着して柱まわりや石垣もブンブン。全身、草と泥を浴びておまけに約30
キロ分ほどの汗でぐっしょりです。シャワーで汗を流しながら皮膚から吸
水。それから冷蔵庫のビール系飲料とスイカでやっと体重を元に戻しまし
た。ふぅ、暑い。

夕方、上空がドンドロロと低く鳴動するも、雨は一滴も降らず。

|

« もうすぐ、ぶどうの季節 | Main | メールやFAX.が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうすぐ、ぶどうの季節 | Main | メールやFAX.が »