« インディの日 | Main | コイトさん »

ノリカさんのコト

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月6日(日)晴れ
早朝、自宅まわりのぶどう畑で部分的に農薬散布。物理的に風の流れが悪
くなった畑があり、気にはしていたのだけどカビ(うどん粉病)が発生。
弱い緑色系を中心に8本の木に殺菌剤で対処。
ソコとは別の、庭木で風がさえぎられている畑では、我が園最大の敵スリッ
プスが暗躍中。その3本には殺虫剤で対処。とにかく空気がヨドみ勝ちな
ところはトラブルがおきます。なんとかならんかなぁ!

午後、山のぶどう畑バルキで枝や副梢、巻ヅルのカット。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プールサイド小景(1)
ノリカさんがプールにやってきたのは初夏の頃だった。スラリ伸びた肢体
はモデルさんのように華があり、名字が某女優さんと同じだったので、ノ
リカさんと呼ぶコトにした。年齢はそろそろ後期中年期という‥‥‥まぁ、
ちょっと上の方だった。
で、このノリカさん、来た時はほとんど泳げなかったのだが、毎日通う内、
見る見る上達。短期間でなんとか50m泳げるようになった。
そんなある日、サウナルームでポケとプールを見ていたら、ノリカさんが
バスタオルでカラダを隠しながら入って来た。むろん、水着は着用してい
るんだけどね。遠慮して端の方に座ったノリカさんの方を向き、短い時間
で上手になりましたね。と声をかけると嬉しそうにコクリ頷いた。
「でもね、お腹が張っちゃて」と言いながら眉を寄せ、軽くお腹をさする。
‥‥??? 何でですか?
「息継ぎがうまくできないんです」「だからお腹が張るんです」
‥‥もしかして、水、飲んでんですか? 吐き出せばいいじゃないですか。
「そんな、一旦ワタクシの口に入った水を吐き出すなんて、みなさまに申
 しわけなくて‥‥」
と顔を赤らめる古風なノリカさんなのでした。
 *岡山市内に住み、一日自宅でコンピュータの画面を見続け、外出する
  のはプールに行く時だけって生活を送っていたコロの話です。
  ノリカさんお元気でしょうか?

|

« インディの日 | Main | コイトさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インディの日 | Main | コイトさん »