« コリン星から? | Main | ラヂオ体操では中断 »

記憶に残る香り

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月22日(火)晴れ
午前、山の畑バルキで草刈と袋かけ。風が少しあり、山での作業は快適。
袋かけは2/3ほど終了。
Gol
写真は「ゴルビー」の袋かけ。このぶどう、完熟すれば大きな粒、透明感の
ある赤い色、サクッとした堅めの食感が魅力なんですが、皮の剥き方でわず
かにシブ味を感じる場合があるのと、房作りがちょっとメンドーなのが難点。
将来的には着色が難しいけど、香り良く、華のあるオイシサの「安芸クイー
ン」に変えていくかと検討中。
この「良い香り」って点が、これからのぶどう栽培の重要な要素になるので
はと思っています。香りは記憶に残りますからね。

午後、涼しい屋内でデスクワーク。‥‥午後は重労働ではなかったので、
夕食時、ビールに手が伸びない。代わりにシソジュースを飲んで再びデスク
ワーク。作業のお伴はやかましいガンズアンローゼスの古い曲。

|

« コリン星から? | Main | ラヂオ体操では中断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コリン星から? | Main | ラヂオ体操では中断 »