« 頭ン中はキンと冷えた | Main | コリン星から? »

気にせんでええよ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月20日(日)晴れ
Bocca
バルキ村の入り口から見た風景。右の奥、ポリフィルムでおおわれて白く
見えるのが借りている畑です。左手前の畑はおトナリさん。いち早く屋根
のポリフィルムを外してしまいました。

本日は「地域の草刈日」なので、早めにバルキ畑に出勤。
昨日の雨のため、道路に面した数カ所を刈り残したままにしていて、気に
していたのですが‥‥時すでに遅く、刈られてました。
老人がメインの集団に深々と頭を下げてお礼を言うと「気にせんでええよ」
とにこやかに笑って軽トラに乗り込み、次の場所に手を振りながら移動し
て行きました。ありがとうございました。

Protect_2魚屋さん? いえいえ。最近入手した草刈
用のエプロンです。今まで使っていたのは
ナイロン製で尻部分の無いサロペットタイ
プ‥‥暑かった。
これはメッシュで(でも暑いけど)腰のあ
たりに鋼板が入っていて、どんな体型の
おっさんにでもフィットします。
毎年、夏場になるに従ってビール腹になる
トドのお腹には大歓迎です。

草刈を2時間ほどやって、アシカの袋かけを30分手伝い、暑さに頭ン中
がトケてしまいました。シャワー、ビール。昼飯はソーミンチャンプル。
昼寝を2時間。

午後、デスクワークを少々。
夕方、自宅まわりの畑の草刈を1時間。

夕飯、市内某所でキーンと冷えた生ビールを3杯。実に美味爽快。

|

« 頭ン中はキンと冷えた | Main | コリン星から? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 頭ン中はキンと冷えた | Main | コリン星から? »