« OH! milk | Main | 笑わば笑えじゃ »

コレ一枚で一年

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月15日(火)晴れ、‥‥本日もドシャ雨
午前、山のぶどう畑バルキで遥かなる草刈作業。
午後も続行せんと勇んで上がるも‥‥またしても、着いた途端にゴロゴロ
と大気は鳴動を始め、天にわかにカキくもり、ザンザと雨が降る。
草刈は中止しポリフィルムの屋根伝いに枝を直したり、カットしたり。
ズブ濡れで夕方より前に帰還。風呂、ビールで何とか生き返る。
このへんのヘロヘロ状況はアシカのアトリエ参照。

Tumura
このトコロの草刈はいわゆる「草払い機」を使っている。
硬い金属チップを埋め込んだ金属刃を装着。トドの扱いが悪いセイか小石
を噛むと金属チップがボロボロと飛んでしまう。年間5、6枚も消費してい
てコストもかさむ。荒物屋(‥‥懐かしい昭和のヒビキですね)の主にボ
ヤくと、「高いけどコレ使ってみたら」とすすめてくれたのが写真の商品。
「チップを埋め込んだのはこの会社が最初で、アトのんはみんなコピーなん
じゃ」「もう、コレ一枚で一年モツっ言うヒトも居るよ」
まさかそんなにはモタンジャロ。とダマされたつもりで買ってみたら、実に
丈夫である。半年使ったが石やコンクリートにガンガン当ててもチップが1
枚も外れるコトはない。今まで使っていたのは何だったの!
トドとしては「通販生活」のピカイチにおすすめしたいくらいなんでアル。

半年で、さすがに切れ味がニブってきたので、新しいのに買い替えました。
*やっと、チップ用の研ぎマシンがこの世に存在する理由が理解できた。

|

« OH! milk | Main | 笑わば笑えじゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OH! milk | Main | 笑わば笑えじゃ »