« 気にせんでええよ | Main | 記憶に残る香り »

コリン星から?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月21日(月)晴れ
Corin2コリン星から来た?
サラダかぼちゃの「コリンキー」
をピアニストにして料理研究家?
の盟友「やもりんさん」が紹介し
てくれました。ご覧ください。

午前、山の畑バルキで草刈を2時
間。袋かけを少々。


畑までの軽トラの車中、袋かけの時も昨日飲んだ生ビールの美味しさを語
り続けアシカにアキレられてしまう。キンと冷えた生ビールがこの世に無
かったら、ゼッタイ労働意欲が80%落ちてしまう。‥‥と思う。
まぁ、友人の2割くらいは酒を飲まなくてもハイになれるからそんな数字
かな。
ガンコな日本酒党だったサダじいちゃんは夏の日の夕方、縁台にウチワを
持って涼みながら、店で飲む生ビールの美味しさを「アレは特別美味しい
もんなんじゃ」とくり返し熱く語ってくれたのでありました。
そん時、トドはまだ小学生だったけど。

午後、山の畑カンパラで草刈と防風ネット張りを夕方まで。

|

« 気にせんでええよ | Main | 記憶に残る香り »

Comments

料理研究家(もっぱら食べるほうの研究)のやもりんでーす!(笑)
ちょっと恐縮でございます…
でもでも…トドさま~こんな素敵なかぼちゃ、初めてでーす。
色々と食べ方があるようですね。
やもりんは、コリンキーパワーで夏バテ知らずですよ~!

Posted by: やもりん | July 21, 2008 at 09:01 AM

こんにちは(^^)/ やもりんさん

暑くてバテバテであります。
こんな時はミネラルたっぷりの果物や野菜を
カラダが求めています。
それにキーンと冷えた生ビールがあれば
最高っす!

Posted by: トド | July 21, 2008 at 02:42 PM

こんにちは、トドさん。
お久しぶりです。今日は書き込めるかな?

これが噂のコリンキーですね。
う~ん、こっちでは見たことないですね。
・・・思ったのですが、これでチャツネ作れないですかね?
チャツネって色んなフレーバーがあるし。
カレーに合わないかな?

Posted by: miho | July 21, 2008 at 02:58 PM

こんにちは(^^)/  mihoさん

コリンキー‥‥どうも日本で開発された種のようです。
生に近い食感が持ち味で、煮込むと柔らかいので
グズグズになってしまいそう。

それより、帰っておられたようですね。
なんと1ヶ月も!
鉄人レースもいいですけど、次回はゼヒ途中下車して
アスリートの二の腕を見せてくださいな。

ところでトドもホンダ党です。

Posted by: トド | July 21, 2008 at 09:07 PM

16日からスタートでした。半分は予想していたことです。
 が、欧州種に不慣れな我がお客様は反応はニブイ。8割方は当方の期待を全く無視。「藤稔は何時から売るがぜえ?」「出始めたら来るから」・・・・少々、ブルーではありますが、当たり前と言えば全くそのとり。
 当方の客は、藤稔ファンですから・・・中には、これは美味いと言ってはくれても、リピーターは皆無に近い状況ですらあ。
 1つの味を覚えて頂くには、少なくとも3~5年は必要です。又しても、直売1年生ですが、思えば初心和するべからずです。
 還暦を間近かにして、子達に見せておくのも早くリタイアする近道ではありまっする。

 追伸;
 ① ブラックビートはいけまっせ。早い、味も行けそう。
 ② ネオマート・島根スウィート、やっと旨みがその片鱗  を覗かせてます。
 

Posted by: 讃岐トッポ | July 22, 2008 at 09:58 PM

こんにちは(^^)/ 讃岐トッポさん

>欧州種に反応がニブイ。
 おやおや、あらゆる機会を捕えて味を覚えて
 もらうトコから始めなければならないようですね。
 もしくは食べたいお客さまを探してネットの海に
 漕ぎ出すか。でしょうか。

>ブラックビートはいけまっせ
 おぉ、楽しみです。ウチは来年でないと食べられませ  ん。

Posted by: トド | July 22, 2008 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気にせんでええよ | Main | 記憶に残る香り »