« いつものように | Main | アキちゃった? »

ちょっと疲労困憊

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月1日(火)晴れ
午前、10日おき散布を目標にしている手作り農薬を家まわりのぶどう畑
に散布。竹酢液ベース+唐辛子焼酎+ニンニク木酢+ぶどう酢そんなものを
500リットル。疲労が溜っているようで、カラダがダルく30分の昼寝。

午後、放ったらかしにしていた山の畑カンパラで軽作業。‥‥のつもりが、
あまりに草が伸びているので、炎天下の草刈を90分。防風ネットを張った
り、若木の手入れ。

Ejaro夕方、自宅まわりの畑の見回り。
どこからともなくシマがニァと現れ、
しばらく、足元にまとわりついてい
たが‥‥‥消えた。
おや?と思ったら上から声が聞こえ
る。木から枝、棚の針金を伝って上
に上がったらしい。
器械体操の選手かお前は!
本人は高見でゴマンエツの様子。このポリフィルムの屋根の上でくつろぐ
のは黒猫のアズさんの得意技だったのですが、今では老いたためかやらな
くなってしまった。

じゃ、帰るからね、シマさん。と声をかけると「エッ」っと何だか不安そう。
遠ざかるトドを見てボー然としている。なんだお前ぇさん降りるこたぁ考え
てなかったのかい。

Dosiyo
しゃぁねぇなぁ。こっちだこっち。

Sokka
こうして上の段の畑にブジ降りられました。アズさんはプツンプツンとツメ
で穴を開け、カラダを確保しながら歩いていたけど、シマさんは遠慮勝ちに
肉球でそっと歩いています。えらいぞシマ!

へろへろ状態で、風呂、食事、8時には就寝。
ところが、9時に夜遊びから帰って来たシマに起こされる。あぁ。

|

« いつものように | Main | アキちゃった? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いつものように | Main | アキちゃった? »