« なにやかや | Main | 気にせんでええよ »

頭ン中はキンと冷えた

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月19日(土)晴れ‥‥午後、台風の影響で小雨
Abunai
朝、明るくなって窓を開けると、シマちゃんがすっ飛んで来て、出て行き
ます。一年前は屋根の上を歩くのをハラハラ見てましたが、今ではヘーキ。
時には下に停めている軽トラのシートめがけてジャンプしてます。ソコは
柔らかいって先刻ご存じなのですね。

早朝、山のぶどう畑バルキに出勤。10日おき目安の竹酢液ベースのモロモ
ロを散布。メインはサンジェットアイさんの新製品「ナチュレパワーG」(
竹酢液+松エキス)。うどん粉病の発生が見られるため2000倍指定の殺菌
剤を4000倍にウスめて混入。マスク、カッパ、フェイスガードのフル装備
で畑を右往左往し700リットル散布。酷暑の夏のサウナスーツのように(着
たコトないけど)70リットルほどの汗でびっしょり。
いつもなら他の畑にも回って散布するのだが、バテバテで頭ン中はキンと冷
えたシャルドネ缶チュウハイとスイカの画像が大きく育っている。
帰還、シャワー、冷蔵庫。バタリ倒れて眠る。

午後、台風の影響で小雨が降ったり止んだり。
雨の中、軽トラに積んだ散布機やタンクを片付け、再度びっしょり。

山の畑に草刈に上がりたかったのだが雨で断念。
明日は周辺に住んでいるみなさんの共同草刈日なので、早朝に出かけて畑ま
わりダケでも刈っておかなければならない。
でないと、親切な村人‥‥みなさんご老体なのだ‥‥の手を煩わせるコト
になってしまう。

夕方、ぶどうの出荷用の箱の納品あり。大量の段ボールの保管場所に四苦八
苦。運び終えたトコロで業者さんが少し悲し気な顔で値上げの通告。止むを
えないなぁ。

|

« なにやかや | Main | 気にせんでええよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なにやかや | Main | 気にせんでええよ »