« どしてもコレでなくては | Main | ノリカさんのコト »

インディの日

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年7月5日(土)朝方豪雨、くもり
早朝、ドシャドシャの豪雨。天気図を見ても昼過ぎまで雲がかかっている。
こんな日はデスクワークであるな。と机に向かっていたら、アシカが「本
日はインディの日です」と高らかに宣言。
なるほど、元気なご老体のパワーをかすめ取ろうって算段だ。それに賛成!
Indiana
Indy
高梁川沿いにドンドコ下って倉敷郊外のシネコ
ンにジャンプ。
シリーズ4作目。18年ぶりの新作です。
ハリソン・フォードもすっかりしょぼくれて‥
ってコトはなく、相変わらず目まぐるしいまで
の大活躍です。
クリスタル・スカルの正体が ??? てのは
ちょっと安易かな。このシリーズは超古代文明
のカテゴリーの中だけに納めて欲しかった。でも、ま、楽しくてパワー全
開の映画に仕上がっています。ゼヒ、今、劇場で見ましょう。
*インディ(1)の酒を飲み競うシーンを見たくなった。ビデオは山のよう
 に有るのだがハードが不調。今さら直すのも、買い直すのも?モンだし、
 不便だなぁ。あぁ中古を探せばええのか。

Kaiso2帰りに「怪しい探検隊」の基地に寄
り、改造作業を見せてもらう。
ガレージとして使っていたスペース
が、秋までには「怪しい喫茶&怪し
いギャラリー」になる予定です。
実に楽しそうに大工仕事がテキパキ
と進んでいました。
お手伝いしたいぞ!ってキモチを押
さえて、コーヒーをいただいて
「あぁ不調だ、ナゼか不調だ」とヨ
タ話して帰りました。

夕方、自宅まわりのぶどう畑で枝や副梢、巻ヅルのカット。

|

« どしてもコレでなくては | Main | ノリカさんのコト »

Comments

インディ・シリーズ、私も大好きです。因みに、M.I.とダイ・ハードのシリーズも(小一の息子はイーサン・ハントに憧れています)。あと、バック・トゥ・ザ・フューチャーですね。一人も死なない稀有なアクション。
これらは、なにも考えずに見れるところがいいです。悩むのは現実のニュースだけで充分です。

Posted by: ゼッペル | July 06, 2008 at 07:07 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
趣味が重なりますね。インディもダイハードも何度見たことか。
これにスターウォーズ、とリーサルウエポンが加わると文句なしです。
中では超古代文明を絡ませたインディのシリーズが一番好きかな。
ちょっと変化球でタランティーノの「フロムダスクティルドーン」もええですよ。

Posted by: トド | July 06, 2008 at 10:36 AM

大工仕事、我慢しないで手伝ってくれればよかったのに。

Posted by: benさん | July 07, 2008 at 11:36 PM

こんにちは(^^)/ benさん

あんまり楽しそうに作業しているので、一緒にやりたい!
とは思ったのですが、なにせ慢性的な睡眠不足のトドで
ありますので、遠慮いたしました。
来年は何か対策を考えなければなりません。

Posted by: トド | July 08, 2008 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どしてもコレでなくては | Main | ノリカさんのコト »