« ひときわ長く鳴く時は | Main | ‥‥勝った! »

困った、困った

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月19日(木)晴れ
終日、家まわりのぶどう畑で枝の整理。
TotuzenJyujyo
相も変わらずシマさんが農作業のお供をしてくれます。
いや、果たしてそうなんか? 「エサ出せ」「開けとくれ」などネコ達の、
日ごろの言動からしてワシラは働かされているのかも知れないなぁ。

ところで、コンピュータの部分的なエリアが読み取れなくなってしまった
困った、困った。

|

« ひときわ長く鳴く時は | Main | ‥‥勝った! »

Comments

こんにちは。
トドさんの日記は一週間近く前から、ニフティ形式?にモデルチェンジして僕の携帯で表示されています。
前と違いフォトはチェックしないと表示されないぶん、早く日記は表示されています。
「困った、困った」はこれと何らかの因果関係が有るのでしょうか?
予告がなかったのは、トドさんが知らないうちに、携帯についての表示レイアウトシステムが変更されたのでしょうね?
と云う訳でこの表示によるコメントは僕は初めてになります。
スペインからの来客、ミゲル君が18日来訪しました。
未だ、コミュニケーションが少ないので、人物評価のコメントは無理ですね。
印象としては、中々優しい男のようです。
家族に夫々銘々、お土産を持って来ましたから。(笑)
僕には貴腐ワインに似たものと、アルハンブラ宮殿の写真集でした。
最高級ワインと最高級オリーブ油はワイフに・・・。(悔)
頭蓋骨の形はドイツ系、体格はスペイン系の男でした。
スペイン語とフランス語文化で育っていて、カタカナ語のカタコト英語は理解出来ないので、僕の調子が狂って、今の所娘の通訳でのコミュニケーションのみです。

葡萄の袋かけを始めましたが、仕事の納品日・請求書日で時間が足りず、昨日、最終農薬散布したのですが、明日の雨に当たりそうです。
今夜も明日も何とか降らないで欲しいです!
今の所、ブドウスカシ?の被害が多少有りますが、病気の発生は見当たりません。
房の付き方も今までのベストだと思います。
固く締まった巨大房の整形は難しいですね。
中の粒を取り除きたいが、とき既に遅しでした。
報告まで、ではまた。

Posted by: 磯つぐみ | June 20, 2008 at 06:52 PM

こんにちは(^^)/  磯つぐみさん

「困った、困った」の原因は当方の問題です。
前回は起動用のHDがクラッシュ。今回は保存用のHDが不調なのであります。
この内蔵ディスク2ケに加えて外付けのHDもあって万全の対策と思っていましたが
保存用のHDが快調なので、ついカバーを怠っていたのであります。
仕事関係は気を付けていても、個人的な写真やメールや畑の図面などを
保存していたセクションを認識しなくなってあわてました。
いくつかは復活出来たものの、アシカさんのイラストのスキャンデータが
失われてしまいました。原画は既に人手に渡ったものなので、いささか
落ち込んでおります。
「トド&アシカ新聞」の前2回分のデータが失われたのも痛い!

お嬢さんとスペイン人の皆様も到着されたようですね。
楽しそうですが、カシマシそうでもあります。お疲れになりませんように。
いや、磯つぐみさんご自身もラテン系のようにお見受けしますから
疲れるなんてコトはないのかな。

こちらもブドウスカシバの被害は出ています。雨が続くと緑系のぶどうには
カビが心配です。心配しながら21、22は現場を離れ、上京します。
アシカ親族の結婚式なんです。同じようですね。

Posted by: トド | June 20, 2008 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひときわ長く鳴く時は | Main | ‥‥勝った! »