« 遥かなる草刈 | Main | これにはコレがエエ »

痛ぃ!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月13日(金)晴れたけど、本日は厄災日でありました。

午前、家まわりのぶどう畑で枝の誘引。
午後、山の畑バルキで同じ作業。混み合った枝をほぐし平行に並べテープ
でバインディング。葉影に手を入れた途端「痛ぃ!」怒り狂ったアシナガ
バチが‥‥‥中断
Bee同型タイプのアシナガバチです。
それにしてもハチさんのデザイン
はいつ見ても好戦的でカラフルで
カッコいいですなぁ。
腰のクビレがたまりませんです。
しかし、こんな細くてよく生命維
持できますね。
*ネットの画像集からいただきました。

さて、家に帰って刺された指に特製軟膏を擦り込んで、まぁこれでエエか
と買い物に行こうとしたら、家の影からゆらり母が現れて「種用の大豆を
ついでに買って」と言う。
しゃべりながら、しきりに頭に手を当てている。どうかした?
「うーん、ちょっと、コケた」見ると後頭部から出血。腰から下はビシャ
リと濡れている。どうやら石垣の草を抜いたハズミで転んで溝にはまった
らしい。頭のケガなので大きい病院に急送。
Baind
意識もはっきりしているので外傷だけでしょうと医師の判断。胸をなでお
ろす。「1 針だけ縫っておきます」と言われ、写真の専用ホッチキスでバ
チンと留めてもらいました。5日後、専用機具ではずします。
そんなワケで親子ともども今日は「痛ぃ!」日なのでありました。

|

« 遥かなる草刈 | Main | これにはコレがエエ »

Comments

この痛さは、アシナガバチかな?
まさかバイクでスッテンコロリ、大事なもの(腕)を失ったのでしょうか?
お大事に・・・。

Posted by: 磯つぐみ | June 14, 2008 at 07:43 AM

こんにちは(^^)/  磯つぐみさん

鋭いです! はい。アシナガバチにやられてしまいました。
急速に腫れあがっていく、右手薬指を絞るように押さえ、
出来るだけ口で吸い出してから特製軟膏を擦り込んで
みました。効果があったようで軽い痺れが残っただけですみました。本日は仕事に復帰しております。
ご心配ありがとうございます。

Posted by: トド | June 14, 2008 at 01:11 PM

こんにちは。
やっぱり・・・(笑)。
笑い事ではありませんでした!
忠告!
今まで何度刺されました?
ハチの毒アレルギーは刺される度に反応が著しく強くなります。
そのように反応する物質を神様はハチに与えたらしい。
ご存知でしょう?
僕は既に三度ヤラレましたから、次に刺されるとショック死する危険が有ります。(怖い)
段々、アレルギー反応は酷くなりました。
三度目は山林の藤の太いツルを断ち切りに行くと、小さいアシナガバチに頭の生え際、いえ、ハゲ極をヤラレ、バァ~ンと花火が目の上で炸裂した感じでした、あのショックは忘れられないです。
笑ってしまい失礼しましたが、僕には笑う権利があるかも・・・。(笑)
お大事に、でも次は怖いですよ~。
一ノ関の地震は大きな地震でしたね。
'70年代ビックコミック賞を一ノ関圭さんを思い出しました。
彼女はペンネームで一ノ関の出身だったハズです。
吉祥寺であの頃、二、三度いやもっとかな?お会いしたことが有ります。
女友達の後輩でした。
3冊単行本を買いいい漫画で感心し驚きました。
「らんぷの下」「寒雷」など、好評でしたが寡作な作家です。
では。

Posted by: 磯つぐみ | June 14, 2008 at 02:03 PM


こんにちは(^^)/  磯つぐみさん

おや、大兄もマンガファンでしたか。嬉しいなぁ。
わが家の倉庫には「COM」全冊が眠っております。ガロも相当数あるのでは
ないかしらん。ビッグコミックは創刊号から読んでいましたが、さすがに
取ってまいかなぁ。
一ノ関圭さん、名前の記憶はあるのですが、残念ながらマンガの方は覚えて
いません。芸大の油出身のようですね。

ハチに刺された後、母の付き添いで病院に行きました。その時ついでに
聞きましたら、
「一度刺されて特別何ともなかったらアレルギーではありません」
「見たところアナタは大丈夫な方のようですから心行くまで、存分に
刺されてください」と言われました。

Posted by: トド | June 14, 2008 at 10:17 PM

大変な一日でしたね。
でも、お二人ともたいしたこと無くて安心しました。
怪しいクリームをお試しください。
トド母さまとトドさまとどちらの傷口にも有効だと思います。
お大事に!

Posted by: サザエ | June 15, 2008 at 10:37 AM

怪我や事故って不思議と続くものです。
お大事になさってくださいね。

最近みみかの家族も小さなトラブル続き。
邪気払いに神社の空気吸ってきます。
信心深いわけじゃありませんので、
ちょっとした気分転換ですけどゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

Posted by: みみか | June 17, 2008 at 08:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遥かなる草刈 | Main | これにはコレがエエ »