« 一生追いつけない | Main | ご内密に‥‥ »

世界で一難幸せな

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月5日(木)雨、くもり
岡山に出かけるアシカを送りがてら2駅南の「美袋」まで走る。
「まるみ麹本店」さんに寄って少し雑談。ノンアルコール手製醗酵飲料を試飲
させてもらう。飲みやすく美味。これが若社長の元気の源のようです。
ところで、この会社のメインの商品は「味噌」です。材料や水にこだわって
作っていますが、ミソは深夜の味噌蔵の中で社長自ら演奏する邦楽をたっぷ
り聞かせ熟成させているコトかな? ぜひ一度お試しあれ。

Bento現在、中四国のファミレスで限定発売
中の「味噌チキンカツ弁当」には特製
味噌ソースがかかっていて、そのソー
スと「おかず味噌」はココの製品なん
です。
弁当に5cmほどの「まるみ味噌使用」
のシールが貼ってあります。
普通は主食材のカツをアッピールする
だろうにね!
この「味噌チキンカツ弁当」を友人の「コンビニ探検隊」の翁庵さんにゼヒ食
べさせたい! 画像はまるみ麹本店さんのHPからいただきました。


雨の中、カッパを着て山の畑に上がり枝のバインディング。3時ごろ雨が
上がり明るく、暖かくなった。
Otto

葉っぱの上でのんびりしていたカエルさんを驚かせてしまう。飛び移った
先はアイニクの針金の上。しばらくアクロバティックな演技を見せてくれ
ました。

さて、こちらは間違い探し。
Gitai
コレは簡単ですね。色的には全く同色ですが、不自然な茎が1本。
去年は庭の木に10cmくらいの大きいのがいました。こうした虫は触って
みるまで、枝と見わけがつきません。あまりの擬態に驚嘆します。

アシカを迎えに駅まで行き、夕方は自宅まわりの畑で枝のバインディング。
Shima
自宅まわりの畑で作業していると、こうしてドコからかシマちゃんが現れ、
木に登って作業の手元を見たり、足にカラミながら虫を捕まえたりと飽き
るコトがありません。
「世界で一難幸せな動物は? 大きな牧場で暮らす犬」‥‥豊富な食べ物
と(牛を追う)仕事が保証されているから。
って説がありますが、農場のネコもかなりシアワセだと思う。


夜、地元の友人の母上さまのお通夜に出席。憔悴した友人の顔が痛ましい。

|

« 一生追いつけない | Main | ご内密に‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一生追いつけない | Main | ご内密に‥‥ »