« 下町の機能を | Main | ココチよい風が »

元気に力強く

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月16日(月)庭にお客さま用のお布団がならぶ晴れ日。
早朝、某社のカタログの修正案のタタキ台を作り発送。
アトは終日家まわりのぶどう畑で枝の誘引と副梢カットの作業。

本日の写真は友人「やもりんさん」のブログからのパクりで構成してます。
やもりんさん、すまん、ありがと。
Taue「FMくらしき」
主催「米作りプ
ロジェクト」の
田植えです。
確か、出版社の
農文協がサポー
トしていたはず。
先着120人が集
まって田んぼの両端から同時に植えていきます。
このイベントはトドにもグリンデイ関係者からお知らせメールが来て知っ
てはいたのだけど、忙しいし、遠いのでパスしました。
ところが当日は‥‥‥‥
Taue2Yamorin
やもりんさんの生応援演奏があったのです。そうと知っていれば‥やっぱ
行けなかったですけど、行ってみたかったデス。田植えを調子良く盛り上
げる景気良い曲をバックに、さぞ楽しかったコトでありましょう。
どうだぁ。今度ぁぶどうの袋掛けの応援演奏に来ないかぁ!
ウチの畑でも元気に力強くスメタナやチャイコフスキーを弾いて欲しいぞ!

Sanpaこちらもヤモリんさんトコからの
情報です。
「サンパチェンス」ってご存じで
すか?名前からしてインパチェン
スさんのご親戚ですね。
この「サンパ」さん、従来の園芸
植物の約4~6倍のCO2の吸収
能力があるんだそうです。
葉の気孔の数が多く、またそのサ
イズが大きいのが理由。
表面温度も31.5℃と低く「打ち水」効果も期待できます。
いいですね。トドも買いに行かねばなりませぬな。残ってるかな?
こちらの画像はメーカーの「サカタ」さんからイタダキました。

|

« 下町の機能を | Main | ココチよい風が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 下町の機能を | Main | ココチよい風が »