« これにはコレがエエ | Main | 元気に力強く »

下町の機能を

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月15日(日)晴れ
午前、家まわりのぶどう畑で枝の誘引作業。
午後、山の畑バルキで枝の誘引作業。

Utamura写真はベトナム出張の多いウタさん
よりいただいたベトナムコーヒー。
聞くところによると、バターを加え
てローストしている?ようで濃い味
なんですがスッキリしています。
トドは大好きな味です。
近々、ベトナムに行かれる予定のM
さんお土産におすすめですよー。
*「Highlandコーヒーはホーチミン
 では東京のスタバ並に(とはいえ、
 そんなに数はない)に増えてます。
 そこか、スーパーなら買えます。」
 (ウタさん情報です)


Nishi
タカハシの街中を走っていたら、小さな八百屋さんの店頭に手書きのポ
スターを発見。信号渋滞の間に読んだらこんな文章でした。
「ストアにし」にしたら、必要な物だけ買って、物を捨てなくなって30%
節約できた。‥‥‥「ストアにし」は店名です。
なるほど、なるほど。でかいスーパーじゃなくて身近な小売店で必要なモ
ノを要るだけ買うライフスタイルのおススメですね。
デパ地下の食品街を最新鋭の店鋪‥‥ととらえず、昭和初期の下町の機能
を受け継いだ空間と再発見したヒトもいます。
確かに今でも売り手と買い手の間にコミニュケーションが存在する希有な
場所であります。この話を聞いて、デパ地下の見方がより好意的になりま
した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは(^^)/  サザエさん
「怪しい軟膏」よく効きます。手荒れ、虫さされ、水虫も完治。
この分だと「発毛」や「ダレにも気付かれずに15cm背が伸びる」‥‥も
期待できるかもしれません。
それに、世界中の皆さんが気遣って毎朝トドにメールをくれている案件に
も有効かも?

|

« これにはコレがエエ | Main | 元気に力強く »

Comments

 段ボールの手配、有難うでした。これから、そちらの方に頭を切り替えです。・・・・と言うのも
たった今、雨の襲来を懸念しつつ、ボルドー完了。50日戦争終了です。お先にでした。
 露地で四苦八苦のあと、ハウスの中は草が元気いっぱい。紅バラードはスッカリ色づき、ネオマートは意外に素直な房を育てておりますが、緑系の涼玉は勾玉形の粒がこれからどんなになるのか?早生ネオマスは相も変わらず難しげな表情であんたとの相性はね~と言わんばかり。島根スイートは結構に大きな粒ですが、樹勢が異常に強い。
  ・・・・ そんなところですが、家、畑周辺は大変な状態で片付けその他しばらく、うんざりでしょう。

Posted by: 讃岐トッポ | June 16, 2008 at 11:41 AM

こんにちは(^^)/  讃岐トッポさま

いやぁー、おめでとうございます。
後は寝て、成果を待つだけですね。

こちらは、あと三週間ほどでしょうか。
紅バラード食べに行きたいなぁ。
トッポさんトコがいっちばん忙しいのを
見たいとは思っているのですが。

Posted by: トド | June 16, 2008 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これにはコレがエエ | Main | 元気に力強く »