« 上野毛教会 | Main | キライな作業。 »

まだノーサイドじゃない

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年6月24日(火)くもり、晴れ
大型マグカップにたっぷりのミルクティーを飲んで出発。胃の動きがまだ
活発ではなく、固形物に食欲がわかない。
岡山 → 羽田 → 京浜急行 → 京浜東北 → 東急大井町線 と乗り継いで9時半
に上野毛駅に到着。待合い室で□ー□さんのご両親と20年ぶり?の挨拶。

Kamo窓をコツコツと叩く者ありて、振り返れ
ばカモが2匹。いつも、こうしてエサを
ねだっているのか?能天気でよろしい!
若とノボ&ちょろさん、幾人か知ってい
る■ー■さんの従兄弟たちに挨拶。

カソリックのミサと告別式は異教徒にと
っては、空虚で旧い言葉の羅列にしか聞
こえなかった。
しかし、個人を送る言葉はキチンと自ら
の言葉で思いを述べられ、良いものでありました。
「洗礼名:マリア・アウグスティヌス自身は、かつて放蕩息子でした。入
 信して、後に大聖人に加えられるほどになるのですが、その御名をいた
 だいたことに命名者と■ー■氏の深い意図を感じます」
「また、若き日の■ー■氏はラグビーが好きで、俊足を生かしボールを抱
 えて敵陣深く走り込む良い選手でありました。彼の人生におけるプレイ
 は終わりましたが、俊足の彼が、後ろに続くあなた方に投げ、託したボ
 ールはまだ生きています。プレイは続いているんです。まだノーサイド
 ではありません」

目黒まで戻って若、ナオちゃ、委員長、トド、アシカでお茶を飲み1時間
半ほど話して散会。昔からの仲間と話し、やっとココロ落ち着く。

19:20 の最終便で帰る。帰宅後、買って来た空弁で遅い夕食。食欲もや
っと復活。風邪をこじらせそうな予感を抱きながら出発したのだが、あり
がたいコトにほぼ完治。明日からまた大いなる畑仕事が待っている。

|

« 上野毛教会 | Main | キライな作業。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 上野毛教会 | Main | キライな作業。 »