« 本日も草刈 | Main | 怪しい探検隊 »

とっても楽しそうじゃ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年5月3日(￿￿土)快晴
初夏を思わせる日射し、天日風呂のお湯はほとんど「熱湯」です。

Plum1
午前、乗用草刈機で山のぶどう畑カンパラの草刈。
お借りしている畑の大家の奥さんが畑のワキに立って「ものすご、速いなぁ」
「それに‥‥」 えっ何ですか? 「それに、とっても楽しそうじゃ」

トドは子供の頃、農作業の手伝いがイヤで逃げていたのですが、Uターン後、
農作業をしていると「楽しそうじゃね」ってよく言われます。
まぁ、楽しいんじゃけどね。

Plum2写真は(上も左も)今年、自宅後ろの畑に植えた
プルーン。名前は「ツアー」糖度17度、30gくら
いの大きさで収穫期は8月上旬のようです。
今はマダ8mmほどの大きさです。
コレ自家結実タイプなんです。
放っといても結実するってとってもラクですねー。


昼飯後、1時間のシエスタ‥‥なんてイイもんじゃ
なく、床に倒れて寝てしまった。
ワシ、たぶん、疲れておるんよね。

ネコ洗い。アシカがなだめ、ホメそやしながらしっかり洗い。トドはタオル
でいいかげんに拭く。ついでにアンタもと涼しい軒下でバリカンでグリグリ。
トドはネコのついでなのか! 畑と同じようにさっぱりとボーズ刈り。

午後、遅く、マスナリさんの家に寄ってから、バルキ畑で草刈。刈り残して
いた木や柱の周りを、肩かけの草払機で刈り上げた。

|

« 本日も草刈 | Main | 怪しい探検隊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日も草刈 | Main | 怪しい探検隊 »