« 怪しい探検隊2 | Main | ネジネジ »

そんな危険なコトは!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年5月6日(￿￿火)晴
午前、山の畑カンパラでぶどう棚作り。前日雨が降ったはずなのに、赤土
は堅く締まりスコップを受け付けない。ちゃんとしたぶどう畑にするにも
時間がかかりそう。

Honda午後、同じ畑で草刈。
乗用草刈機では刈りにくい若木や柱
のまわりを、肩掛けタイプにプラス
チックのコードヒモをブン回して丁
寧に刈り取る。
コードヒモは金属刃に比べて時間が
かかるけど、刃を当てたくない場所
には便利です。欠点は草はもちろん
小石まで飛ばし散らしますので、全身に防御が必要です。
愛用の「HONDA」4スト、25cc。重く、かなり力強いので体力がないと
負けます。買う時に1ランク上の35.8ccのが欲しかったのですが、営業が
言いにくそうに「アレは米国人やカナダ人向けでして‥‥」と言ったワケ
がよくわかります。
あー、なぜ泡盛のビンが一緒に写っているのかね? グーゼンでしょ。
まさか燃料のガソリンを入れているのでは?
いえ、いえ、まさか! そんな「危険だ」とされているよーなコトはして
おりません‥‥そのはずです。

夕方までカンパラでぶどう棚の上に屋根を設置する作業。

|

« 怪しい探検隊2 | Main | ネジネジ »

Comments

「泡盛」はトド氏の燃料では?

私も、頻繁に刃を交換しております。新旧のチップ(古い刃だと木を痛めにくい)、笹刈り用(石に当てても平気)、コード、四枚刃・・・。なんでそんな面倒くさいことを、と思われるかもしれませんが、これが私の道楽です。

Posted by: ゼッペル | May 09, 2008 at 06:17 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

作業しながら泡盛はちとキツイです。
に手が伸びるのは軽めのビールくらいでしょうか。
でも山の畑には車で通勤してますので飲みません。

それに畑までの間に時々おまわりさんが潜んでいますし。


アシカ用に軽くて、エンジンがかけ易くて、操作性が
良い草払い機を探しています。
おすすめ、ありますか?

Posted by: トド | May 09, 2008 at 06:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 怪しい探検隊2 | Main | ネジネジ »