« 力仕事は今年限りに | Main | イタリアは‥‥ »

トドはバイクの方を

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年5月15日(木)晴れ
アシカは岡山で仕事。トド母がデイサービスの車に乗るのを見送って出か
ける。70kmほど走って部材屋さんで材料を調達するのだ。
Yamagoe
山越えの道は空が近く、大型スクータの兄ちゃんが気持よさそうに走って
いる。スクータなんて婦女子の乗り物と考える世代なので「若い人がナゼ
こんなモンに乗りたがるか分からん」と常々思っている。
昔より良くなっているとはいえ運動性能ははるかにバイクの方が上だ。
どうせなら、スポーツライクに走りたいじゃないか。と前を走るスクータを
見ていたら‥‥結構カッコエエのであった。
いつの間にかスクータもカッコ良くなっている。大友さんが描く「アキラ」
でネオトウキョーを走るバイクのデザインに似て来たのだな。
そっか、これなら ‥‥でも、やっぱトドはバイクの方を選ぶなぁ。
っと夢想しているウチに到着。

こんなのドンッと積んでもらって、ロープでしっかり縛ってトコトコと帰
りました。積載量オーバー? うっいや、そんなことはありませんぞ。
ただちょっと荷物がフニャフニャなのでゆっくり走っただけでゴンス。
DonSekisai
最近、トドはやっと荷造り用のロープの結び方を覚えました。それがちょっ
とウレシイ!

実はアシカと待ち合わせて某所で和食ランチを食べようと思っていたのです
が、さすがにこの荷物じゃね。ってことで本日はランチ抜き。←ホントか?

夕方、山のぶどう畑カンパラとマスナリ畑まで運び、帰りにバルキ畑をぐ
るり回って芽の様子をみる。自宅まわりに比べて2週間ほど遅い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo讃岐トッポさま
>なんと贅沢な日々を。
 いえ、いえ。とんでもない。土佐の「どろめ祭り」の豪快
 さにゃ負けますって。

>「百年の孤独」
 おぉ、懐かしい。まだ安く、買い易いころ黒木さんに電話して送ってもら
 ってました。今じゃ手も足も出ませんね。
>後楽園でそんな催し、優雅な世界は羨ましいかぎりです。
 っていうか、お客さまが押し寄せるトッポ農園と違って、無名ですから
 あちこちに出ばって地道に栽培方法を説明する機会を作っておるのでござ
 いますデス。酒飲みの言いワケ? まぁ、ちょっとね。

|

« 力仕事は今年限りに | Main | イタリアは‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 力仕事は今年限りに | Main | イタリアは‥‥ »