« みんな雨の中 | Main | 巨大ロールケーキ »

さすが晴れ女

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年5月25日(日)晴れ!
激しかった雨も朝方には上がりました。さすがアシカは晴れ女!
Agari

本日は、倉敷の「酒工房・あおえ」さんの「126周年感謝祭」に参加します。
マスナリさんの美味しい野菜と漁師ナカムラさんの生きているアワビ、サ
ザエがご覧になれます。美味しいです。オススメです。
他にもハムやパンなど美味しいモノいっぱい! お近くの方はぜひお出か
けくださいませ。
    ↑
っと、出がけに書いたらホントに来てくださいました。
「アシカさんのイラストのファンです」「いつもブログ読んでいます」と
ヒタイに汗を浮かべた女性が登場。どうやら福山から新幹線で岡山、在来
線で倉敷、バスでイーオンまで。ソコからは歩いて来ていただいたようで
す。○○さま本当にありがとうございました。m(_ _)m
せめて帰りは駅までお送りしたかったのですが、すでにトドはお酒を飲ん
でいましたので申しワケありませんでした。

Teamtodo
チームトドの面々。漁師ナカムラ夫婦、マスナリ夫婦、手前はマスコット
ガールの「マリちゃん」とっても大人しいシバ犬です。

しばらくして、やもりんさんが登場。今日は作曲で忙しいハズなのに!
普段着でも華やかなオーラをまとっています。さすがピアニストさんであ
りますね。たくさんの野菜やアワビを買っていただきました。トドは急遽
荷物持ち。
他にも、後楽園の試飲会で再会したイシワラさんやタナカ、エンドーさん。
ベン・モリミツさんの怪しい探検隊、マルミさんにも会えてとても嬉しか
ったです。

Shiin何しろ酒屋さんのイベントですか
ら、当然、試飲ブースがあってコ
コが一番人気です。
この日は10種ほどの日本酒とワイ
ンが5種。早速、飲んで赤ワイン
を購入。
日本酒はじっくり飲んで「天寿」
が一番と結論。
しかし、お店の日本酒セラーに
もぐり込んで、先日から気になっていた若戎さんの隠し酒「真秀」を発見、
購入。試飲ブースは絶えることなく賑わっていて、日本酒が不振だと言う
のがウソのよう、特徴のあるイイ酒を作ればお客さんはきっと居ますね。
まだ、間に合う、日本酒頑張れ!
徐々に気温が上がり、乾いたノドにはエビスの生。スタッフは飲み放題な
のがうれしい。さすが、酒屋だ。店主みかさんは太っ腹だ。と気勢も上が
る。
少し、早めの15時に終了。速攻で片付けて近くの公民館で打ち上げ親睦
会。酒はもちろん、美味しそうな手作りの料理が並びます。
そう言えば「スタッフの方、こちらでどうぞ」と案内していただいた昼食
もキチンと握ったおにぎりや卵焼きでした。さすが食にこだわるみかさん!

Utiage

どんなかな?と少し心配しながら参加しましたが野菜も魚介も売れてホッ
と安心しました。
午前中にキャベツを買ったお客さんが、終わり間際にもやって来ました。
帰って奥さんに渡すと、一口食べて「アンタ、も一回行って、残りの野菜
全部買っといで」と言われたんだけど‥‥
最後のキャベツを大事そうに持って帰ってもらいました。
そう言えば会場でキャベツを生のまま頬張って歩っている人もいました。
野菜も真面目に作ればキチンと評価してもらえますね。良かった!

R180
夕陽を少しカブった帰り道。

Bridge

高梁川はドノ季節もホント美しい。何度通っても飽きる事がありません。

夕食、昼間、酒を飲まなかったアシカさんに付き合ってビールを少し飲ん
で沈没。

|

« みんな雨の中 | Main | 巨大ロールケーキ »

Comments

お疲れさまでした。
なんか、ほのぼのしたイベントでしたね。
最後の方の数十分でしたが・・・

「不倫ですか?」とさわやかに聞かれたのが、座布団5枚でした。
残念ながら、年は行ってますが一通り経験した独身同士
「どうでしょう・・・」と謎めいた返事をすればよかった。まだまだ修行がたりないですな。

Posted by: サザエ | May 26, 2008 at 11:47 AM

みかさんね~、きっぷがいい姉御って感じで好きです。
(O様のアジトでお会いしましたの。)

今年はマンションの定期総会と重なって行けなかったけど、
行きたかったな~~~。また情報発信お願いしますね。

トドさんの写真、とても好きです。
私の大好きな景色。一番美しい場所。
いつも癒されます。ありがとうございます。(o´∀`o)

Posted by: みみか | May 26, 2008 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みんな雨の中 | Main | 巨大ロールケーキ »