« そんな危険なコトは! | Main | 葉面散布と潅水 »

ネジネジ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年5月7日(￿￿水)晴
午前、家まわりのぶどう畑に潅水。約700リットル。微生物の環境を良く
する‥‥らしい「特別な水」を半信半疑で混入。10,000倍。

Nejineji午後、山の畑カンパラでぶどう
棚作り。
畑の上、高さ175cmに張り巡らせ
た太い針金の上に屋根を乗せてお
ります。
針金がクロスしているところはこ
んなネジネジを絡めてしっかり留
めています。
屋根も台風でも飛ばないように同
じようなネジネジで留めます。
「この畑は風当たりが強いぞ」と聞いていますのでいつもより多めにして
います。
このネジネジ‥‥業界ではクロスクリップと呼んでいます。発明者に感謝。
梅雨までには屋根を間に合わせたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
to みみかさん
来年はワラビ取りにお出かけください。
実に素晴らしい立派なワラビが群生する斜面があります。
新ベーコン如何がでした?


to benさん
今回のツアー、行く先々で多くの方の親切に出会いました。なかなか良い
旅でした。企画とお誘いに感謝デス。

|

« そんな危険なコトは! | Main | 葉面散布と潅水 »

Comments

お肉に燻製をかけるだけで、美味しくなりますよね。
でも食べ比べてみるとよくわかります。
トムトムさんのバラ肉を使ったベーコンはやはり肉の味が濃くて美味しいです。
毎月仕入れたいです。

Posted by: みみか | May 10, 2008 at 09:46 PM

こんにちは(^^)/  みみかさん

>食べ比べてみるとよくわかります。

ですよね。
食べたヒトはトムトムさんの黒ブタのファンに
なりますよね。
近くにこんな頑張っている方がおられて
うれしいです。
暖かくなるのと、忙しくなるのとでこちらの燻製作りは
お休みにしますが。
温燻だと年中可能なのですね。
楽しんでください。

Posted by: トド | May 10, 2008 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そんな危険なコトは! | Main | 葉面散布と潅水 »