« ニッポンを走りたい | Main | これじゃスポーツジム? »

切れ!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

Are2008年4月10日(￿￿￿木)終日雨
先日、ぶどうの雨除け屋根を張る作業をして
いたらアシカが突然「なに、コレ?」と言う。
本来1芽だけを残して切り落とされているは
ずの枝が10mほど残ったままなのである。
‥‥何だと思う?
「忘れたの?」
そんなワケはないだろう10mも。
コレには何か深い意味があると思わないかね。
「そっか」「うーん」「そうね」
「たぶん‥‥忘れてたんでしょ」

あぁ‥‥実はそうなのだ。忘れていたのだ。
何か用事が出来て、そのままにしていたらしい。もう、根が活動を始めてい
て、今剪定をすれば切り口から大量の涙のように樹液があふれるに決まって
いる。

ううう、困った‥‥そだ、こんな時のタメの先生じゃないか!と敬愛するオ
ガワ先生に電話。先生、不肖の弟子ですが‥‥。
返事は一言「切れ!」でありました。
すまん、すまんと木に詫びながら、涙あふれる枝を切り落としたのでありま
した。

Lemo玄関ワキを通ると、しっぽをブンブン振っ
て歓迎してくれるレモンちゃん。
トドは手を上げてのアイサツだけで足早に
立ち去ります。
それに比べて、アシカさんは顔を寄せ、手
を握って、訴えかけているナニゴトかに耳
を傾けてやります。
この日はアドバイスまでしていました。
あぁた犬やネコもだけどイルカやシャチにまで話しかけてるでしょ?
‥‥コトバわかるの? 「ダイタイね」
むむむ、ドリトル・アシカじゃないか。

そうそう、トド母もあらゆる植物に話しかけます。異種でもヘーキで話しか
ける能力は女性特有のモノなんでしょうかねェ。エイリアンとのファースト
コンタクト(第一次接近)は女性にまかせた方がスムーズかも。

|

« ニッポンを走りたい | Main | これじゃスポーツジム? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニッポンを走りたい | Main | これじゃスポーツジム? »