« mojitor-hさま 桃檎林さま | Main | プディングまるまる »

仙人復活!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月1日(火)晴れ
午前、自宅ウラのぶどう畑でポリフィルムの屋根張り。強風でも飛んで行
かないようにしっかり留めます。

午後、「グリーンデイ2008」のチラシを持って山の友人たちを訪問。

Chrashi某古刹の若き住職さまは出かける
途中でしたが、車から降りて合掌
し、深々と頭を下げてのご挨拶。
こちらも同じく深々デス。公務で
はないようで、作業用の黒いジャ
ンプスーツがニンジャのようで軽
快であります。

一番奥の「ナス仙人」を訪ねると、ゆらり空中浮遊から降り、満面の笑み
を浮かべて「おぉ、トドさんかい」「ワシは仕事を始めようと思うんじゃ」
見ると、ここ数年の思いに耽った顔が晴れ晴れとした表情である。
胸を張り高らかと「陶芸家」に戻ると宣言。
仙人さまそれは良いコトにござります。皆、この時を待っておりました。
それにしても、長いトンネルでしたなぁ。で、いつから創作を始めます?
「おぅ、キブンは上々じゃで、三月には始めよう」
‥‥はて、お言葉ですが。三月は昨日まででございます。
「なに、もう四月なのか?」 はい、今日から月は変わっております。
「今日から四月かぁ」「そうか、ならばエイプリルフールぢゃ」「呵々々」
*多くの仙人ファンのみなさま、時間の把握は充分ではないようですが
 あの清冽にして暖かい作品を目にする日も近いと思います。

次に牧師さんの家に寄って奥様と20分の歓談。自家製小麦と自然酵母の焼
き立てパン2種をいただく。

最後はマスナリさん‥‥ここだけ宗教色はありません。
グリーンデイ用の野菜の育成が遅れていると心配顔でした。出来た分だけ
で充分。祭りを楽しみましょうと励ます。野菜、タマゴをいただいて帰路。
相変わらず「エンダイブ」がむちゃ美味しい。運転しながら手が止らない。
チラシ1枚を届けただけで、いっぱいのいただきモノであった。申し訳なし。

帰りに「バルキ畑」で片付けを少々。コンクリート柱を3本「カンパラ畑」
に移動。

|

« mojitor-hさま 桃檎林さま | Main | プディングまるまる »

Comments

ああ…なんか、理想的な生活ですね~。
ご近所に住みたくなります。
清冽にして暖かい作品…楽しみです。

Posted by: みみか | April 02, 2008 at 07:18 AM

こんにちは(^^)/  みみかさん

いらっしゃい、いらっしゃい。
海っ端も魅力的ですが、山間部もええですよ。
まぁ、両方を行き来できるのが一番かな。

仙人さまは11月に個展を予定されております。
ご案内しますね。

Posted by: トド | April 02, 2008 at 09:11 PM

お久しぶりです。PCのバクハツいろいろと大変でしたね。
察するに,電源ユニット内の電解コンデンサのパンクではないでしょうか?マザーボード上のコンデンサのパンクでも音はしますが,あまり大きな音はしないはずですから。
コンデンサのパンクなら取り替えれば復旧の可能性大ですが,電源ユニットの場合はユニットごと取替えがベターですよ。
気付くのが遅くなりまして,後の祭りかもしれませんが・・・。

Posted by: 東のノッポ | April 02, 2008 at 10:14 PM

こんにちは(^^)/  東のノッポさま

そうでした。身近なところに強力な援軍がおられました。
このあたりの故障ならばMacもWinも同じですもんね。
次回バクハツした時には大いに頼りにいたします。

「グリンデイ2008」時間がありましたら
お出かけくださいませ。

Posted by: トド | April 03, 2008 at 09:28 AM

仙人復活
おめでとう!!
作品を楽しみにしていますとお伝えください。

チラシも好評ですよ。
ありがとうです。

Posted by: サザエ | April 03, 2008 at 12:28 PM

こんにちは(^^)/ サザエさん

まわりの方々はまだヤキモキしていますが
仙人さまとしてはやる気充分だと申しております。
楽しみです。

グリーンデイも終盤で駆け込み体勢に入りました。
なんとかなる!‥‥かな?

Posted by: トド | April 03, 2008 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« mojitor-hさま 桃檎林さま | Main | プディングまるまる »