« 欲しいっしょ? | Main | 黄色い海 »

グリーンデイ楽しかった

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月19日(￿￿￿土)くもり
環境を考えるイベント「グリーンデイ 2008」楽しかったです!
肌寒く、風も少しあったけどまずまずの天気でした。
Tfamly2
マスナリさんの野菜をまん中に、アシカと漁師ナカムラがワキを固めまし
た。
Furumai_2Moti
トドは少し離れた地酒「白菊」さんのコモかぶりとを行ったり来たりウロ
ウロ。商店街の入りっ端にデンと樽が置いてあるので、酒好きのお客さん
は思わずニコリと吸い寄せられます。ぐい飲みで、チビリ、マスで豪快に、
マイカップの方はにんまり。みなさんに喜んでもらいました。
おつまみは社長自ら美味しいイリコを用意。これも大好評でした。地元に
美味しいお酒があるってシアワセです!
右は新規就農者の集まり「わいわいクラブ」の面々のもちつき。ワッと歓
声が上がって、見るとイチゴが入って飛び散っております。どうなること
かと案じたら、最終的にはピンク色のきれいなイチゴ餅になりました。
発案者はイチゴ農家の「かずんこさん」ですね。‥‥きっと。

Todofamly
モチだ、クッキーだ、とひっきりなしに差し入れが届いてすっかり楽しく
なった我がチームです。わざわざ山を降りて来たナス仙人、ニコニコとち
らし寿司を抱えていたキクチさん、遠くの家族まで呼んでいただいたナベ
さんありがとうございました。

Chihiro
昨年の暮れに知り合った倉敷TVのちひろさんを発見!早速、取材してもら
いました。エンダイブ(からし菜)の美味しさをアシカが語っています。

|

« 欲しいっしょ? | Main | 黄色い海 »

Comments

グリーンディ、ごくろうさまです。
そちらは高梁市のようですね。
知人夫妻がおいでです。
奥さんが幼なじみで天満屋の個展にご夫妻で来られました。
恐らくマンションなどの造り付け家具の制作施工の会社をされてます。

今日の雑魚釣りは強風にも負けず大漁でした。
息子がかなり頑張り好成績、二人で型の良い海タナゴを42尾も。
午後8時帰宅、ワイフ達が千倉で掘った朝掘り竹の子、大小10本を茹で、後は海タナゴの調理で3時間程かかります・・。
その前に大振りの金魚草の束を戴いたので、店をしている知人に届けます。
午前3時頃に床に就ければ好いのですが。
と云うこと石井さんの個展やイベントについて等はまたにします。
魚釣りの後始末は大変ですね!
千倉の宿も好い建物で、みんなで出かけた魚料理も、とても美味しいお店でした。


Posted by: 磯つぐみ | April 20, 2008 at 10:36 PM

こんにちは(^^)/  磯つぐみさん

グリーンデイ楽しかったのですが、いささかくたびれました。
本日も所用で出かけておりましたので、アシカは宵の口から
眠っております。
眠ればリセットできるタイプなんです。

高梁にも知り合いがおられるとはびっくりです。
私の方がスタンドアロン状態なので見当がつきませんが
狭い町ですし、そのうち会えるかな?

釣りの大漁は嬉しいのですが、その後処理は大変ですね。
全部終わって、強ばった体を風呂でほぐし、魚のニオイ
を消して、さぁ食事ってより、眠りの方が魅力的に
思えたコトがタビタビでした。
竹の子と海タナゴ‥‥春ですね!

Posted by: トド | April 20, 2008 at 11:22 PM

今年は風邪でダウンしておりましたが、
来年は高梁川流域の住民ですので、
ぜひグリーンデイにも行きたいです。
売り子さん側で*(o^冖^o)*参加したいものです。

Posted by: みみか | April 25, 2008 at 07:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 欲しいっしょ? | Main | 黄色い海 »