« 切れ! | Main | のれそれってなにしょれ? »

これじゃスポーツジム?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月11日(￿￿￿金)晴れ
わが家の前の坂。この時期から満開のサクラや葉桜に邪魔されて家は見え
なくなります。
Saka
よく「坂を駆け登って」とか「坂を下るテールランプを見送った」と書い
ているのはこの坂のコトです。

昨夜、幼稚園以来の友人が倒れたと伝える電話があった。トドがUターン
するのを最も喜んでくれた地元の友人である。
早速、市内の病院に駆けつけ、病室のドアを開けると‥‥‥ベットは空で
あった。ふとんに温もりはない。廊下をやって来た看護部長をつかまえて
聞く。患者が部屋に居ません。治療中でしょうか? それとも、もう既に
フケたんでしょうか? 看護部長はククと笑いながら上を指さす。「五階
でリハビリ中です」「まだ逃げてません」
そうなんです。我が旧友は以前に入院した時も脱出、外メシ、飲酒をくり
返した不良患者なのであります。

Gim
五階のリハビリルームに入ると神妙な顔で歩行訓練を続ける友人が手を上
げた。入院して二週間近くなるので筋肉の衰えを防ぐエクササイズらしい
が、部屋の誰よりも運動量は多くタフに見える。これじゃリハビリじゃな
くてスポーツジムじゃないか。と言うとニッと笑った。
まだ少しマヒが残るものの、コトバも論旨も明瞭なので、少し安堵。

Bb午後、山のぶどう畑「カンパラ」
で棚作り。
写真は今年植えた「ブラックビー
ト」。アッサリ系の「藤稔」に
「ピオーネ」の旨さを加えた品種。
本当にイケルかどうかは三年ほど
お待ちくださいませ。

|

« 切れ! | Main | のれそれってなにしょれ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 切れ! | Main | のれそれってなにしょれ? »