« そこには1992年3月が | Main | ニッポンを走りたい »

健康で創るヨロコビ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月8日(￿￿￿火)晴れ
4_8sakura
気持よく晴れた空をバックにウチの桜です。

午前、すももの様子を見に山の畑に行く。ソルダム、太陽の花が5つほど
咲いていた。今年は受粉木ハリウッドもなんとか間に合いそう。
帰って、自宅周りのぶどう畑で枝を結び直したり‥‥の作業。

Almond
こちらは「アーモンド」今年もパキッと艶やかな花を咲かせてくれました。
ブドウ畑の横に鉢植えのままです。定植してやりたいのですが場所が決ま
りません。

午後、山の畑「カンパラ」で、ぶどう棚を作る。柱を2本立て、高張線を
張る。
夕方、総社の友人夫妻の家で会食。キクチ氏の復帰祝いとナス仙人の陶芸
家復活祝い。お好み焼き‥‥ネギたっぷりのネギ焼きがとても美味でした。
彫金作家のキクチ氏は昨年来の闘病生活から完全復活。その旺盛な仕事っ
ぷりを見せていただきました。
新しい作品から「自身の健康と創るヨロコビ」が感じられます。
睡眠不足、重労働、鼻炎薬に大量のビールを注いだためか眠くて、帰りの
車中から爆睡トドさんなのでありました。


to サザエさん
昨日の写真から良っくトドとアシカが割りだせましたね。正解です。

|

« そこには1992年3月が | Main | ニッポンを走りたい »

Comments

。(>__<)。
アーモンドの花の写真を見て
「美味しそう! 花も食べれそう!」ってつぶやいた私に
旦那が「また食い気かい」┐( ̄ヘ ̄)┌ って。
だって、美味しそうに見えたんだもん( ̄O ̄;)

Posted by: りこ | April 09, 2008 at 08:52 PM

こんにちは(^^)/ りこさん

アーモンドの花はパキっと美しいけど
食べられるかなぁ?

今は鉢植えですけど、いつか地に下ろし、
大木にして、このゴージャスな花の下で
花見をしてみたいです。

Posted by: トド | April 10, 2008 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そこには1992年3月が | Main | ニッポンを走りたい »