« 見上げる日々 | Main | 花見とひまなつり »

バランスを失って

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月5日(￿￿￿土)晴れ
早朝から正午までアシカと自宅前のぶどう畑で雨除けのポリフィルム張り。
End

午後は山のぶどう畑バルキで廃水のための溝掃除。アシカは幹の周りの草
取り。

Roll_2Fusyo
左の写真が0.05mmのポリフィルム。幅185cm×100mのロール状になっ
ています。毎朝、これを担いで畑に出かけているワケですね。
雨除け屋根の最上部は約2.5cm。両端を留める時には脚立を使います。
年に3回くらいはバランスを失ってコケるのですが、ダイタイは上空に張り
巡らせた3.5mm径の高張線につかまってジタバタすることになります。
モチ焼き網に引っ掛かってバタバタしてるトコ想像してください。ところが、
昨日は網の端っこだったため左ワキ腹でひっかかってしまい、一瞬息が詰ま
りました。午後にはこんな風になってしまいました。
まだ、ちょっと痛い!
山の畑は斜面なので用心してるのですが、自宅周りの平地だったのでちょ
っと油断しました。

Fukusuke
夕方、グリーンデイのチラシを届
けに行ったナンバさん家の
「フクスケ君」5.6kg。
ビリーよりもひと回りデカイです。

|

« 見上げる日々 | Main | 花見とひまなつり »

Comments

 おーの(感嘆詞・まあ)痛そう。痛いんですよ。あの擦り傷はね。
 例のスモークはチビチビと味わいつつ、友人に少っしだけ分け与えつつ楽しんでます。美味い、間違いなく。
 ブドウさんのハウスものは今まさにエンジンがかかった様子。品種ごと、その木の個性か?成長もバラバラの、しかも初めての様子に対応は?・・・・出たこ勝負。少しは図々しくなったかも。でなきゃ、やってられないのが本音です。
 

Posted by: 讃岐トッポ | April 06, 2008 at 09:11 PM

こんにちは(^^)/  讃岐トッポさま

ホンマ痛かったっす!
それはともかく「ナマっ白い肌を他人さまに見せるんじゃ
ないわよ」って
不評をかっています。
このところの外仕事で顔や頭はすっかり日に焼けていますが
トドは本来色白なのであります。
「いや、そういうワケじゃなくて、鍛えられたカラダ
じゃないのに恥ずかしくはないのか!」
そっそれは‥‥
ワシはもう恥知らず型の血液じゃから‥‥

っとワケのわからん言い訳をしております。


お預かりしていた愛玩ニワトリは立派なスモークに
なっております。脂身がとってもチャーミングです。
近々お送りいたします。
あっ、外観はパッと見「カエル」です。

Posted by: トド | April 06, 2008 at 09:24 PM

美しいもち肌に、痛々しい傷跡が
気をつけてくださいませ。
なんせ、体が資本ですので
どこが具合悪くても、気分が晴れ晴れしませんからね。

ぶどうをよ~く味わっていただきますからね。
収穫まで手間隙かかってるんですよね。

Posted by: サザエ | April 07, 2008 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見上げる日々 | Main | 花見とひまなつり »