« TAKUさま | Main | 農作業の日々 »

おや、うちですかぃ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月14日(￿￿￿月)晴れ‥どんだけ晴れたかとゆーと、日中はTシャツで
過ごせ、夕方、天日風呂の蛇口をひねると熱湯がほとばしるくらいです。

Hibachi_2火鉢と鉄瓶です。決して珍しくは
ないですねェ。
でも、これがドコに有ったかと言
うと‥‥。
なんと印刷屋さんなのですよ。
印刷屋さんって最先端の企業って
イメージだったのだけどなぁ‥‥。
紹介された市内の古風な名前の印
刷屋さんの引き戸を開けると‥‥

帳場に座ったおかみさんが不審気な顔を向けて「おや、うちですかぃ?」
うわぁ、えぇっと、○○の件でうかがったのですが。
「あぁ、そりゃ確かにうちです」
「今、息子を呼ぶから、そこへ座ってお待ちなさい」
言われるまま火鉢のトナリに座り、コンピュータと帳場のおかみさんとタタ
ミの上の大きなコピー機をぐるり順番に見ているウチに「不思議の国のトド」
になりかけたところで息子氏が登場。
一通り原稿の説明をして、日程を確認すると全く余裕が無いコトが判明。
トドとしては生まれて初めての色校正ナシ。立ち合いすらナシ。
ぶっつけ本番だぁ!

実は、この火鉢をはさんで色校正をやってみたかったんだよねー。正確な色
が見えなくても結構。あがりがまちに腰かけ、火鉢で手ぇあぶって、赤ペン
走らせる。あぁ、やってみたかった。うぅ残念!


午前、山のすもも畑で受粉。受粉木の花がちょっと少なめかなぁ。
マスナリさん家でグリーンデイの打ち合わせ。
午後、山の畑カンパラでぶどう棚作り。

|

« TAKUさま | Main | 農作業の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TAKUさま | Main | 農作業の日々 »