« ハードレインです | Main | グリーンデイ楽しかった »

欲しいっしょ?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月18日(￿￿￿金)晴れ
雨が上がって農作業日和なのだけれど、某社のパンフレットの制作と「グ
リーンデイ」の準備。いよいよ明日は「グリーンデイ」です。

Boad
こんなサインボードを用意しました。おなじみの美味しい野菜を作る「マ
スナリ」さんと新しい友人の「漁師ナカムラ」さんの分も作りました。

Siori
こちらはアシカのイラストを入れた「しおり」です。
環境イベントなので「マイ箸」「マイカップ」「マイバッグ」の三点を持
って参加していただいた方にさしあげるつもりです。
なかなか、イイ出来でありますよぉ。欲しいっしょ?

目を休め、気分転換に畑にいってみると展葉が始まっていました。
OlyKatta
左は「オリンピア」栽培の難しい品種ですが、ハチミツのような甘さのぶ
どうが成ります。
右は「カッタクルガン」これも超難しい品種です。でも結実すれば、破裂
しなければ‥‥といくつかの「‥れば」をクリア出来れば超美味しいです。

HvHoney
こちらは「ハニ−ビーナス」 ウチで最も糖度が高くなります。すこぶる
キゲンが良く素直な性格のぶどうです。これも大好き!
左の写真は枝の先端、右は中ほど、ぶどうは端っこの方から先行します。

|

« ハードレインです | Main | グリーンデイ楽しかった »

Comments

欲しいです。しおり。。。
ぢゃなくて、今朝、ネットで岡山のお天気を調べてしまいました。
降ってないですね。よかったよかった。
ちょいと風が強そうですが、ご盛会、ご成功をお祈りしてますぞー!

Posted by: ハツ | April 19, 2008 at 02:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハードレインです | Main | グリーンデイ楽しかった »