« 仙人復活! | Main | タンポコ見つけた »

プディングまるまる

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年4月2日(￿￿￿水)晴れ
早朝から自宅前のぶどう畑でポリフィルムの屋根張り。端をクリップで留
めてから丈夫なコードひもでしっかりしばります。
Pori
日本の長い梅雨のための雨除け施設です。通常は梅雨明けと共に除去しま
すがウチは台風シーズンまではこのままです。

先日、アシカの友人にしてバラ園芸家のK・カズコさんからプディングをい
ただきました。トドの日頃の労苦をねぎラーメンいやねぎらってのコトです。
‥‥たぶん。
Pudding
彼女は元気な男の子3人をカリフォルニアの地で育てあげた鉄火ハダの剛腕
の方です。‥‥これも、たぶん。
しかし、作るお菓子はどれも愛情たっぷりで豪快にして繊細。ホント美味
しくてしみじみ幸せなキブンになれます。トドは特にプディングが大好き。

拝啓、K・カズコさま
先日「はい、預かりもの」とアシカに大きなお皿を渡されました。
全部食べてもイイ? と聞くと ‥‥毎回、一応、聞くのです。
思いがけず「いいわよ」と返事が帰ってきました。
歓喜にうち震えながら、特大のスプーンを持って、イザと構えたトコロで
「待って、待って、写真撮るから」とアシカの声。それが上の写真です。

ブジ写真も撮り終えて、さぁ食べよう‥‥としたら、オリアシク姪っ子が
三人の女の子を引き連れて登場。
「わぁー、プリンだ」「でっかいプリンだ」「オイシそう』の声と共に半
分が切り取られドコカに消えて行きました。

一度でいいから、まるまる洗面器1個分を食べたかったのに!と肩を落とし、
ブツブツ言いながらトド母とアシカにも分けてみんなで美味しくいただき
ました。
Syokuyoku
全員、むちゃ美味しかったと満足していま
す。むろん、トドも同意見であります。
ごちそうさまでした。

|

« 仙人復活! | Main | タンポコ見つけた »

Comments

『まるごと全部』ってのは心ときめきますね。
我が家の姫はスイカ『まるごと全部』を熱望しておりますが、
小心者のみみかは半分までしかトライさせたことありません。
今年は義母の畑で小玉スイカが出来る予定ですので、
今年こそ『まるごと全部』体験させたいものです。

Posted by: みみか | April 03, 2008 at 07:39 AM

こんにちは(^^)/  みみかさん

この1っ個まるまるってのがイイのですよね。
一回やれば満足するのですけど‥‥。
姫さまはスポーツウーマンのようですから
小玉スイカ1個まるまるはダイジョウブでしょう。

4.19「グリンデイ2008」時間がありましたら
お出かけくださいませ。

Posted by: トド | April 03, 2008 at 09:32 AM

丸ごと全部食べたいというトドサンの欲望…すごーくわかりますrestaurant
昔、家の父もプリンが大好きで、一度でいいからバケツ一杯食べさせてくれ~と言っていたのを思いだしました。
その夢をかなえてあげられないまま、父は長い旅にでてしまったので、やもりんいつも後悔しています…。

ですからトドさん、プリン用の洗面器を調達して、こっそり…是非…sweat01smile

Posted by: やもりん | April 03, 2008 at 09:50 AM

まさか、ほとんど食べてしまったなんてことは・・・

著作権なんとか・・・
ごめんなさい、勝手に写真をのせさせてもらっちゃいました。

お・ゆ・る・し・お~

Posted by: サザエ | April 03, 2008 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仙人復活! | Main | タンポコ見つけた »